※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、「知ってるワイフ」をご覧になっていましたか?もとくんと、み…

みなさん、「知ってるワイフ」をご覧になっていましたか?
もとくんと、みお のケンカを見ていて、「どこの夫婦もこんなものね〜」と見ていました。が、友達には、「もの投げたら終わりだよ」と言われました😵
(1度物の投げたケンカしましたわ)

今日、半年ぶりくらいかな。ケンカしました。私は怒鳴っていました...。物は投げてませんよ😗

旦那は言われないと家事しない。言われてもしないことも多々あり。仕事もダラダラ。遅刻も多々あり。
帰宅後は、息子をお風呂に入れてくれたり、可愛がってくれます。
仕事終わりは、夜は家事は一切と言っていいほど、しません。

そんな旦那、付き合っているときですが、浮気?をしました。結婚のため、両家の顔合わせをすましたり、結婚の話を進めている最中。同僚の女性を好きになった。その人と結婚をしたほうがいいかなって。とか言われました。
(その女は私とも顔見知りです。結婚式にも仕事関係で、招待しましたが、笑っていませんでした。)

その後、話し合いをして最終的には結婚しました。
結婚してからも、仕事を理由に連絡をとったり(本当に仕事ならいいのですが、実際仕事でないことで連絡をとることも。)
その女は、私が嫌がることを分かっているにも関わらず、旦那に絡んできます。

私が小言を言わなくなると、連絡をとっているぽいです。

そんな女の存在があるため、たまにプッツンと切れて、あとは普段の我慢しているものが溢れてしまい、ケンカになってしまいます。

旦那は、「しつこいよ」と逆ギレ。
私も、そんなバカ男と結婚したのは自業自得。
私自身も家事が苦手なので、家も綺麗ではありません。だからこそ、家事を一緒にやってほしい。
旦那の仕事を手伝っていて、自分で言うのも何ですが、売上もここ数年でかなり右肩上がり。
なおさら、家事をやってほしい。
ですが、会社に貯蓄するため、私は働いている割には、ほんと数万のお小遣いのみ貰っています。

なので、万が一離婚になったとき、経済的にも不安です。
フルタイムで仕事すれば?と考えても、家事、育児、仕事フルタイム.....
上手くこなせる自信がないです。

私が弱いから、こうなるんだよなぁ...と解決策を見つけることが出来ません。

みなさんだったらどうしますか?

優しいご意見ください😢

コメント

aiko

最初から期待せず、家事は自分でやるつもりで頑張ります!
そしたらちょっと手伝ってくれただけでもありがたいし、結局家事って家にいる時間長い人がやった方が早いと思います。。。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝うって感覚が納得いかないんですよね...😢
    旦那の収入は、私がやっている手伝いによって得る収入が大きいので、なおさら苛立ちます。。😵

• 3月25日
メメ

結局消化しきれないものがあるんですよね…でも結婚前とは言え、女性問題は簡単には割り切れませんよね😢

私なら今はまだ産後間もないから体力も不安だし、精神的にも不安定なんだと理解した上で今後、万が一離婚になってもやっていけるように自身のスキルアップを目指します。
だけど離婚しなくても良いならそれに越したことはないので、気持ちを割り切れるようにしていくか、夫を育てる方向にも頑張ってみるかな。
どっちみち、産後3ヶ月じゃまだまだ色んなことが不安定なので気にしないようにします笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、消化出来てないんです...
    スキルアップ、素敵ですね...!
    旦那の育てる方面も頑張ります、自分も強くなろうと思います...!
    ありがとうした!

• 3月25日
らあちゃん

私も出産してからイライラ増えました😂
決して嫌いとかじゃないんです。

家事も育児も、手伝うとか、学生バイト気分なのが腹立つのです。笑
女がやって当たり前ってなんだ?じゃあ仕事は?共働きが当たり前なら家事育児を男がやるのも当たり前だろ?って思ってます❗️
子供は女だけでできるもんじゃないんだから!っと😂