※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

下の子5ヶ月でキャンプは大丈夫か、春休みは混雑するか心配。夜中授乳で泣いた時に他の方に迷惑がかかるのが不安。年に数回しか行かないのでアドバイスお願いします。

ご家族でキャンプをよくされる方に質問したいです😊
カテ違いでしたらすみません!

上の子が4月頭で3歳になるのですが、コロナで旅行は行けないので一泊でキャンプに行きたいな〜と思っています。
①下の子が5ヶ月ですが、この月齢でもキャンプは大丈夫でしょうか?
②この時期は春休みなので、平日でもキャンプのお客さんは多いのでしょうか??
下の子には夜中2回ほど授乳しているので、夜中に泣いた時に他の方に迷惑がかかるのが心配です💦(泣いたらすぐに私は目は覚めます。)

我が家はキャンプには年に数回ほどしか行かないので、ご回答お待ちしてます🥺✨

コメント

r

①下の子が6ヶ月でキャンプデビューしました!
大丈夫だと思います☺️

②平日は少ないですよ!

• ちひろ

ちひろ

早速のお返事ありがとうございます😊!安心しました!!

家から近くのキャンプ場にして、子供達2人のかかりつけの小児科が空いている曜日の予定ではあるので、前向きに考えてみようと思います✨

• 3月25日
ルーパンママ

①うちの子は7ヶ月デビューでした。
ハイハイもしない時期の方が、楽だとは思いますが…
4月でも寒いところは寒いので、お気をつけ下さい。

②平日でも人気のキャンプ場は混んでます!

お子さんの泣き声が気になるなら、ロッジやバンガローの方が無難かな?と思いました。

①こればかりは本当にお子さんによると思います💦キャンプブームで乳児連れよく見かけますが、夜泣きしてる子も実際に多いです。夜は響くので、何人かの赤ちゃんの夜泣きが夜泣きを呼ぶ…という事態に遭遇したことがあります😅消灯時間過ぎれば車のドアの開け閉めもマナー違反ですし、テントではなくコテージやバンガロー利用なら大丈夫だと思います。

②春休み期間中は人気のキャンプ場は平日も予約が埋まってます。