※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近、娘がイヤイヤがひどくて困っています。無いものをずっと欲しがり、泣き続けます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、娘のイヤイヤがすごいです。。
イヤイヤというか、例えば、オレンジジュース飲みたい!と言われ、今無いんだ〜ごめんね〜、、と言って、他のお茶やジュースを勧めても飲まず、オレンジジュース〜〜!!!!と言って永遠に泣き続けます😭😭
無いって言ってるのに、何でこんな事で泣き続けられるんだろ〜と思ってしまいますが😅
無いものをくれくれと言われるのがしょっちゅうです。
そういう時期なんでしょうけど、たまにキレそうです😂
皆さんもそういうことありますか?
そういう時どうしてますか?笑

コメント

ママリ

あんまり長くグズられると
無いものはない!!と大人気なくブチ切れてました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😂私もたまにキレてます!笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

心を無にするみたいなアドバイスをよく耳にしてましたが
    私には無理でした😂
    次女には経験活かして、優しく対応できるお母さんになりたいです😂笑

• 3月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました(>_<)ごめんなさい!
    私も無にしたいのですが、冷静でいられる時と、キレてしまう時が😂
    私もなるべく優しくできるようにがんばりたいです!

• 4月3日
.mam

ないものねだりはほんと困りますよね😅
うちは「オレンジジュース飲みたいって覚えとくね、次買い物に行ったら買うからね、○○も買うの覚えといてー!」と言うようにして、それでも言ってきたときは「お母さん何て言いましたか?」と確認します笑
うちはわりと切り替えが早くてギャン泣きしてても、「あれなんで泣いてるんかな?」となったら泣き止んでいたので、効くか分かりませんが💦
3歳半すぎた今ではまず〜ある?と聞かれて、ないよって言ったら「欲しかったんだー、また今度買っといてね」と言われて終わります🎵

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい💦

私も冷静にそう言うようにしようと思います!
    今度買うからね、と言っても泣き続けられたりしますが😂
    キレても仕方ないですもんね、、
    3歳半ぐらいになったらそういうのうちも無くなるといいな〜😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日
ミッフィー

「そっかーオレンジジュースが良かったよね!でも今はないの!ごめんね!また買ってくるね?」「今度一緒に買いに行こね!」って言うと、納得してくれることもあります(笑)
それでもギャーギャー言われたら「今はないの!」ってキレてます😂😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい💦
    うちも同じくです!!笑
    なるべく冷静でいたいですがギャーギャー言われ続けるとキレちゃいますよね🤣🤣

• 4月3日
のん

眠たいとき以外は話をすればないものに対してぐずることはあまりないですが、眠たいのわかってるけど何度も言うときは、私もキレてスルーします(笑)

今ないわ〜また買おうなぁ〜
と話すので
私が、あ!〇〇ない!と言うと息子も真似してよく言います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

眠たい時機嫌悪くなりやすいのはあるあるですよね💦
    スルーも必要ですよね!
    ◯◯ない!って可愛いですね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日