※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の外気浴についての医師のアドバイスについて相談しています。他の方は新生児をベランダに出していたかどうか知りたいそうです。

生後1週間少しの新生児の外気浴っていいんですね👀

この前、体調が悪そうで救急で病院に行きました(産院とは別の市民病院です)
その時、お医者さんに「黄疸のこと産院で何か言われた?日光に当てた方がいいよ〜 ベランダとか出てね〜 泣きじゃくる時も気分転換になって寝たりするからね〜」と言われました

新生児なのにいいんですか?
と聞いたら
「人混みに出るわけじゃないからいいよ〜」と言われました。

1ヶ月後から徐々に外に慣らしていくものだと思っていたのでびっくりしました👀

確かに泣いた時にベランダに出ると泣き止みました(たまたまかもしれませんが)

皆様は新生児からベランダに出していましたか?

コメント

ひなの

ベランダにも外にも出てましたよー!

ぶたッ子

お散歩には行ってませんが、ベランダに出たり、外の風にあてたりしてましたよ😊

ママリ

普通にベランダとか家の駐車場とかに出て外気浴してましたよ☀️.°
なんなら1ヶ月検診ではスーパーも行って良いと言われましたが、コロナが怖くてさすがにスーパーは最近からしか行ってません😅

油淋鶏の極み

庭で一緒に日光浴したりしてましたよ😄
なんかポカポカしてすぐあくびしてました😌

はじめてのママリ

そうなんですね!👀
びっくりです!!
今日は天気が悪いですが晴れた日は日光浴すすんでやっていこうと思います!ありがとうございます😆

ぽよ

黄疸少し出てると言われました!
外じゃなくて、レースカーテン越しに日光浴するように言われましたよー