※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトローンとしたおりものに少量の血が混じることがあり、おしるしと心配しています。おしるしはさまざまな形で現れるため、中期からの子宮びらんからの出血と見分けがつかなくなっています。

おしるしって、普通のおりもの(トローンとしたおりもの)に少量の血が混じってるものも言うのでしょうか?

今34週でお腹の張りが多めなので、35週に入るまでウテメリンを1日3回服用しています。

33週の時にトローンとしたおりものに少量の血が混じってるものがあり、検診の時に何も言われなかったので大丈夫だと思っていたのですが、

それから1週間後の昨日の夜にも同じようにトローンとしたおりものに少量の血が混じってるものがありました。

どちらも1度だけですぐ止まったのですが、もしかするとおしるしなのかも?と心配になりました。

1人目の時のおしるしは、透明のドゥルンとした粘液状?に血が混じってるものでそれがおしるしだと思っているのですが、

今回のはそれと違う感じですが、おしるしのことを色々調べてみると普通のおりものに血が混じる方もいるようで…

中期くらいから子宮びらんからの出血が高頻度であるため、見分けが分からなくなってしまい質問させていただきました💦

よろしくお願いします🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のおりものに出血混じりでした!
1人目のときのはおしるしではなく粘液栓だと思いますよ!おしるしとかまたちょっと違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしと粘液栓ってちがうんですね💦
    もしかしたら今回のおしるしかな?
    今産まれられたら困るんですよね😭
    まだ週数はやいし…

回答ありがとうございました🙌

• 3月25日
りんご

私は真っ赤な血でした❗️
500円玉くらいの😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりもの混じりとかではなく出血だけってことですかね?
    それパターンもあるんですね💦

回答ありがとうございました🙌

• 3月25日