※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

1ヶ月15日の赤ちゃん、ワンオペお風呂でベビーバス使用しても大丈夫?何ヶ月まで使用していましたか?

生後1ヶ月15日の息子です。昨日里帰りから帰ってきて、明日から旦那が長い間出張なのでワンオペお風呂です。寝ている間、すぐ1人だけシャワー浴びた後、ベビーバスでお風呂入れても大丈夫でしょうか?ワンオペの方、いつぐらいまでベビーバス使用していましたか?

コメント

星

最初の1ヶ月だけでした。
そのあとは一緒に湯船入りましたよ☺️✨✨

腱鞘炎酷くて、ベビーバスだと手が辛かったので
一緒に湯船のが楽でした。

みう

お風呂掃除や湯船貯めたりがめんどくさくて2ヶ月すぎてもベビーバスでいれてました😂
3ヶ月入る前くらいには身長伸びて狭くなったのと動くようになって危ないかなと思いバスチェア買って一緒にお風呂場入るようにしました☺️

ママリ

安全なところに居てもらえば全然問題ないと思いますよ☺️
2ヶ月になる前にはベビーバス卒業しました💡
一緒に入るのは初めは大変でしたが、慣れてしまえばその方が楽でした😂

ぽしゅ

回答ありがとうございます☆バスチェア参考になります!わたしも湯船ためたり、水道代気にしたりでワンオペの時はベビーバスでいいかなと思ってます😅💦