※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き止まず、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月👶🏻です。

今まで夜の寝かしつけは、寝室に置くと指を吸ってすぐに寝てくれて朝まで静かに寝てくれていました。

ですが最近、寝かしつけようとすると汗をかくほどのギャン泣き、やっと抱っこで寝かしても1時間後に急にギャーっと泣いてまた寝たりを繰り返します……。

体調悪いのかな?と思ったり不安になります💦
4ヶ月頃でいきなり泣いて寝なくなった方はいますか?😣

コメント

コスタ🛳

睡眠退行ですかね?🤔
下の子も一時期そんな時が2回くらいありました💦

  • ano

    ano


    やはり睡眠退行でしょうか😣

    いきなり泣き出して、びっくりします💦大汗かくので心配になります😭

    • 3月24日
RRmama

うちの子もセルフねんねしてくれてたのに4ヶ月頃からしなくなり、夜中は何回も起きるわ、早朝覚醒するわで大変でしたが7ヶ月になる頃に朝まで寝てくれるようになって自然とまた戻りました🙄

一時的なものかと思います😊

  • ano

    ano


    同じ方がいて安心しました💦
    いきなり泣き出すので、ヒヤヒヤします😢
    自然と戻ったのですね✨
    いつか治ると信じて頑張りたいと思います😣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです汗💦四ヶ月半までは一人でおしゃぶりして8時から朝の6時くらいまで寝てくれていたのですが寝かしつけて1時間後にないたりします汗
寝る前ギャン泣きも最近ありました💦
また、みるく180のましても3.4時かんでおきます💦
ミルクのましたらねてくれますが寝不足でつらいです。
はやくよどうしねたいです泣

  • ano

    ano


    同じ方がいて安心しました💦
    寝る前のギャン泣き、かなり疲れますよね😣
    今まですんなり寝てくれたのに…寝たあとに家事を全て済ましているので、グズグズしていると自分の時間もなくなっちゃって😭👏🏻

    私も寝る前160〜180飲みますが1時間後に泣いて起きます……、、💦💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝はどんなかんじですか?

    • 3月25日
  • ano

    ano


    昼寝は1時間ぐらいします🙂👏🏻💦

    昼は自分で勝手に寝てくれますが、夜は何故か寝なくて最近また抱っこで寝かせています……、、。
    体重も7kgあるので、1時間以上抱っこで腕が限界です😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と全くおなじです💦
    よるだけねません💦昼はかってにねます笑笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日また1時間後なきましたわは

    • 3月25日