※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ♪
子育て・グッズ

友人の2人目の出産祝いで悩んでいます。ママ向けの出産祝いとお菓子を考えていますが、何が喜ばれるでしょうか?

2人目出産祝いの贈り物で悩んでいます。

2ヶ月前、友人から私の2人目の出産祝い(既にもう2歳になろうとしている時期でしたが💦)と友人ももうすぐ出産だよと手紙が送られてきました。

出産がもうすぐなら内祝いなしで、友達の出産にお祝いを渡したいなと考えていたのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。

ママリの過去の質問をみましたが、現金・金券や上の子とのお揃いの服とかありましたが、友人から図書券をいただきましたが、ネットで購入してしまうのでなかなか使う機会がなくて💦

私自身、姉妹コーデは大好きで他の友人(上の子と同い年の子がいる)から2人目のお祝いでお揃いの洋服をいただきましたがうちは2人とも体が小さくて、下の子用の服が当時上の子のサイズで、未だ上の子用の服はサイズが合わず、姉妹揃って着れず、服も難しいなぁと思ったり。

それなら頑張ったママ向けの出産祝いとお菓子を渡したいなぁと思っていますが、ママ自身が欲しいものって何かありますか?どんなものをもらって嬉しかったですか?
お菓子2000円くらい+ママ向け3000円くらいを考えています。

長々と書いちゃいましたが、よろしくお願い致します♪

コメント

あーさん

うちは2人目にママにーとジェラピケのパジャマ貰いましたよ!
すごい仲いい子なら欲しいもの聞いちゃいます😊

• チエ♪

チエ♪

回答ありがとうございます♪
    ジェラートピケ可愛くて、肌触り良いですよね😊
    ただ予算オーバーしちゃいそうですね💦

• 3月28日
ままり

ボディ・ハンドクリーム
顔パック
お高めのレトルトカレー
とかうれしかったです😆🙌🏻

• チエ♪

チエ♪

回答ありがとうございます♪
    ボディクリームやハンドクリーム良いですね🌸
    お高めのカレー!たしかに自分ではあまり買わないし、育児で忙しい時にはそれでご飯になるので良いかも!
    ありがとうございました😊

• 3月28日