※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

毎月8万円払う賃貸か、6万円くらい払う建売や中古マンションなど皆さん…

毎月8万円払う賃貸か、6万円くらい払う建売や中古マンションなど皆さんならどちらにしますか??
いいところと悪いところなど教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

場所や土地の広さや家や部屋の大きさに満足してるなら
建売や、中古マンション買います!!

私なら値段より住みやすさや立地を重視します!

安くても妥協した家なら、高くても自分が気に入ってる賃貸が私は断然良いです😊
どちらも気に入ってるなら安い方が良いですよね💕

うちはローンなし持家マンションですが、正直結婚前から旦那が住んでいた家で狭いし場所も間取りも好きではないからお金払っても良いから好きな賃貸に住みたかったです💦でも旦那にはここならタダなんだからもったいないと言われてます(笑)

一軒家ですが固定資産税毎年十数万円払わなきゃだし
何年後かの家の修復費も貯めなきゃなので一軒家の方がお金はかかりますね😹💦

ママリ

6万でなおかつ気に入ってるなら買います!
家賃が2万安くなっても毎年固定資産税やいつかかかる修繕費を貯めておくこと考えると購入するほうが結局トータルはお金かかると思いますよ!