※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

ベビーグッズについて質問です。哺乳瓶は240mlの母乳実感の耐熱ガラスを何本買えば良いでしょうか?プラスチックの必要性も知りたいです。母乳搾乳機は必要でしょうか?

ベビーグッズを買い始めています。
わからないことがあるので質問させてください。

◯哺乳瓶は母乳実感の耐熱ガラスを買おうと思います。
最初から240mlを買っても良いでしょうか。
何本必要ですか?
プラスチックも必要ですか?

◯母乳搾乳機は必要でしたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から240でも構いませんがガラスなので重いです💦
初めは飲む量も少ないので160でもいいかと思います!
もし完母であれば使わないですし、
完ミならどちらにせよ買い足すと思うので😁
私はガラス1本プラスチック1本初めに買いましたが
買い足すのは全部プラスチックにしました!
外出時の荷物がガラスだと重いので😓

搾乳器は必要ない人の方が多いと思いますが
うちの子は生まれてから2ヶ月弱NICUで毎日搾乳が必要だったので必須でした!
基本赤ちゃんとずっと一緒にいれば搾乳器なしで手絞りでも搾乳できるので
必要になってから買うで大丈夫ですよ😊

ママリ

私は産まれる前に哺乳瓶小さいのから大きいのまで結構揃えてました!
けどいざ産まれたら母乳が出て使わず...
搾乳機も母乳出るかわからないので産まれてからでも良いのかなと!!

サイズは大きいの買って、乳首だけ月齢に合わせたやつを揃えるといいかもしれないです🍒

ママリ

あまり使用期間は長くないですが、最初は小さい哺乳瓶の方が使いやすいと思います☺️
哺乳瓶は薬局などでも売ってて買い足しやすいと思うので個人的には最初は1本あれば十分かと😊
プラスチックは冷ますのがガラスよりも少し時間かかるので、外出予定なければまずはガラスタイプでいいと思います💭💭

搾乳機は母乳の出方次第なので出産してから様子見て手動か電動決めて買うのが効率いい気がします☺️

わたしはプラスチックのみで2本買いました!搾乳機は母乳の出にもよるとおもうので、初めから買う必要はないとおもいます☺️

saku

◯最初から大きめ哺乳瓶で問題ないと思います!
母乳がたくさん出る体質かもしれないし、まずは1本でも大丈夫かもです😊あと私は退院時に1本もらいました!

◯搾乳機も人によると思いますし、結構お値段するものもあるので、生まれてからでも大丈夫だと個人的には思います!

かおり

皆さま

早速にご返事ありがとうございます!!!大変助かります😭一緒の返信で失礼致します。
搾乳機は産まれてからにしようと思います。哺乳瓶も様々なアドバイスありがとうございます。もう少し考えて購入したいと思います。
またお聞きすると思うので、よろしくお願いします🤲🥺

かおり

初めにご返事くださった方にいいねさせていただきました。

りんごまま

3ヶ月のママで
保育士有資格者です🙌

最初ミルクだと
20mlからはじまって
少しずつ増やしてくことと
新生児の頃はとにかくミルクの回数が多いので
大きいと洗ったり消毒も大変です🥺

あとその子に合う合わないの哺乳瓶もあると思うので
小さめのサイズの方がおすすめだったりします🙌

あたしは、最初ピジョンの120mlのガラス瓶(産院でも使用していた)
母乳実感160ml プラスチックを準備してました🙌
メインは母乳実感ですが
その後買い足したして
今4本あります😂

小さい哺乳瓶も、月齢上がれば
麦茶やポカリなども飲ませれるので
あっても困りませんよ🙏

搾乳機は自分の母乳の出具合とも相談になると思うので出産後アマプラとかで買うのはどうでしょう?

少しでも参考になれば🙌

ᓚᘏᗢ

ちっちゃい哺乳瓶と大きい哺乳瓶1個ずつあった方がいいかもです!
耐熱ガラスでも多分熱いと思いますよ😅
うちは最初だけガラスの瓶のやつであとはプラスチックを2本使い回ししました!

手動の搾乳器買いましたが乳腺炎になって完ミにしちゃったのでほとんど使わずにどこかに片しましたww
なので生まれてから母乳がたくさん出るなら買った方がいいも思います😀