※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

離乳食中期です鶏ひき肉と野菜のおかゆを作ったのですが、鶏ひき肉の食…

離乳食中期です
鶏ひき肉と野菜のおかゆを作ったのですが、鶏ひき肉の食感(固くて舌に残る?)が嫌いな様で、たべてくれません😭

大量にフリージングしたのですが、何か食べさせるコツがあれば教えてください🥺💦

コメント

P

卵好きですか?娘は卵が好きなのでたまご粥にするとなんでも食べてくれます☺️

よだれまみれ

うちの子もささみをめっちゃ嫌がるので、好きなものと混ぜてあれこれ試してます😭 ︎

今日、にんじん10g+パプリカ10g+フリーズドライコーン5g+ささみ10g+コンソメ+とろみで食べさせたら、初めて嗚咽せずに完食しました🙌
たぶん、大好きなコーンととろみが良かったのかなと思います😄

えまま

食べてくれるスープなどに猫まんましてみると食べる時ありますよ😃
猫まんまプラス少しとろみつけてあげると喉ごしがいいかもしれないです😃

はじめてのママリ

食感が嫌なら、解凍して一度ペースト状にして片栗粉を入れて焼いて
おやきにしたらどうでしょうか?!

じゃがいもとか豆腐足したら食べやすくなるかも‥

ゆり

みなさん、アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきいろいろ試した結果、よだれまみれさんのやり方がうちの子には効いたのでBAとさせていただきます!