※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になる女性が、頭位と逆子を繰り返し、外回転を行うことになりました。子供の活動が多いことに不安を感じ、経験者の意見を求めています。

臨月になるのに頭位と逆子を繰り返しています。
先週の検診では頭位だったのに、先日は逆子に。
帝王切開の予定を組む前に外回転を行うことになりました。

普通だったら頭位に固定される時期なのにも関わらず、暴れ狂う我が子に少し不安を覚えます。

多動傾向なのかな、とか、その他にもなにか原因があるのかな、とか。

ご経験者の方いらっしゃいますか?
お腹の子に良くないとわかっていても、最近は毎日泣いています。

コメント

としわママ

長男、次男そうでした(´∀`*)
生まれてからはというと、男の子にしては大人しいほうです😀

私は、へその緒が長いみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    妊婦も影響してか、最近かなりネガティヴになっていて、とても前向きになれる経験談です!

• 3月24日
はじめてのママリ

それだけで多動かはわからないですよ☺️
ただ、子宮内が広くてぐるぐる回れるだけで、元気いっぱいなんですよ☺️
うちのこは38wまで動いてましたよ笑
帝王切開予約いれてたのになくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wまでとはすごいですね😳
    まだ子宮に動けるスペースがある、元気の証、そうやってポジティブに捉えていこうと思います…!

• 3月24日
じゅうじ

赤ちゃんの胎動や動きと産まれてからの性格はイコールではないそうですよ☺️
30年くらい前の文献しかなく、その中では関係ないと言われているんですって。

私も先日まで逆子で心配していましたが、気休めにここに頭だよ〜上手にくるんってなるんだよ〜と話しかけてみたら、気が向いたのか?戻りました😂

たとえ逆子ちゃんで産まれたとしても、元気いっぱいならきっと大丈夫!
泣かなくて大丈夫。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!

はじめてのママリ🔰

私も30週までずっと逆子で、32週でやっと治ったのに、先日の検診でまた逆子になっていました・・・(>_<)

私の通う病院では、積極的に逆子を治すことはしていないようで、帝王切開の方向で話しが進んでいます。

不安で仕方ないのですが、私の祖母が私の母を妊娠している時も頭位と逆子を繰り返していたそうです。
そんな私の母はとても元気ですよ!笑

お腹の子は今も元気に動き回っていますので、治ることを信じて、こまめにお腹に話しかけています。

お互い不安ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに笑顔で過ごしましょう😊

はじめてのママリ🔰

私も、臨月に入りましたが
未だに逆子です!
帝王切開の予定も決まりました。
居心地がいいんだよー!と看護師方や先生にめっちゃ言われます!
不安はあると思いますが!プラスに考えてお互い様頑張りましょ☺️

はじめてのママリ🔰

明日帝王切開です!
今日エコーで確認して逆子治ってなかったです🤣
明日手術前に最終確認しますが多分逆子ですw
きっとその位置が居心地がいいのでしょ!
大丈夫ですよ!お互い頑張りましょ!
しかも私の場合13週からずーっと逆子でした!😂