※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘について、大人用の洗い物や洗顔について相談です。ビオレUを使いたいと考えています。また、顔洗いについてもガーゼでの拭き取りについて質問しています。

1歳2カ月の娘がいます😁
生まれてからずっと今までベビーソープを使っているのですが、いつから大人と同じものが使えますか⁉️😣
ビオレUとかにしたいなと思っています✌️
あと、顔洗う時は未だにガーゼで拭き取りをしているのですが、皆さんはどうしてますか⁉️

コメント

deleted user

子供のボディソープが無くなれば
大人と同じものを使うつもりです🙂
ガーゼは使ってないです。

  • ちーまま

    ちーまま

    どうやって顔洗っていますか⁉️
    シャワーを直接顔にかけたりしていますか⁉️😊

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔は手や濡れタオルで拭いてます。
    シャワー直接はかけないですよ笑😅

    • 8月25日
  • ちーまま

    ちーまま

    そうなんですね‼︎😊

    • 8月25日
KURUMI

未だにベビー用使ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
髪も少ないので、全身洗えるものでまだいいかな〜って思ってました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

顔もそのままソープで洗い、うちは頭からシャワーかけちゃいます( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ
1週間くらいは泣きそうでしたが、今では声出して笑ってます˛˛ꉂ ೭(˵¯͒ꇴ¯͒˵)౨”

  • ちーまま

    ちーまま

    たしかに、全身洗えるのが楽ですよね😣✌️
    頭からシャワーかけれたらめちゃめちゃ楽になりますね😍👍

    • 8月25日
みいこママ

私も今も変わらずベビーソープです
今使ってるものがなくなったらビオレにしようかなぁ〜と考えていたとこです✩
顔は泡をつけて洗いシャワーで流してます
大泣きですけど(T_T)そのあとガーゼで拭いています!

  • ちーまま

    ちーまま

    顔に直接かけて目とか口とか入らないですか⁉️笑
    なんか怖くてできません😅😅
    立たせて体洗ってます⁉️寝かせて洗ってます⁉️

    • 8月25日
  • みいこママ

    みいこママ

    頭を洗ってから次に顔を洗い、頭からシャワーをかけて髪の毛と顔もついでに流すみたいな感じです(^-^)!
    私も最初怖かったです(笑)
    旦那がお風呂入れるようになってシャワーを使い始めました!シャワーをかける前に後頭部にシャワーを当て流すよ〜と声をかけると分かるようで、目は反射的に閉じてます!
    口は開けてるけど入ってないと思います!
    旦那は立たせて体洗いますが、私は足の上に寝かせて洗っています(^-^)

    • 8月25日
  • ちーまま

    ちーまま

    なるほど!!
    なんだか口に入ったらどうしようとか、
    鼻に入ったら痛いだろーなとか考えてしまいます😅😅笑
    やってみようかなぁ😍✌️

    • 8月25日
はるち

一歳7ヶ月ですが未だにピジョンの子供用(新生児から使えるタイプ)を使ってます!
今は特に何もないのですが以前は肌が弱かったのでなんか心配で(^^;
とりあえず2歳過ぎるまではこのままかなーと考えています。
ガーゼは確か1歳なる前には既に使ってませんでしたね。
ほっぺとか直接泡をつけて洗って、自分の手で優しく泡を取る感じでやってます。
ほんとはがーっとシャワーでもかけれればいいんですが(笑)

  • ちーまま

    ちーまま

    なるほど‼︎
    手で泡を取る感じ、、目の周りとかもですか⁉️

    • 8月25日
  • はるち

    はるち

    ですね!たまに目に入っちゃうみたいでギャン泣きしますが(^^;
    その後おもちゃでつったりしてなんとかお風呂タイム乗り越えてます(笑)

    • 8月26日
  • ちーまま

    ちーまま

    今日やってみたらギャン泣きでした😆😆笑

    • 8月26日
ya114

赤ちゃん本舗とかに売ってるピジョンの一歳半からのシャンプー使ってます‼️

  • ちーまま

    ちーまま

    そーゆのがあるんですね‼︎
    値段は高くはないですか⁉️

    • 8月25日
  • ya114

    ya114

    Amazonで買いましたが500円以内でした!
    赤ちゃん本舗だと600円くらいだったと思います!!
    見てみてくださーい♪

    • 8月25日
  • ちーまま

    ちーまま

    ありがとうございます!

    • 8月25日