※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

モビコールを使った方、便の周期や回数はどうでしたか?飲ませ方についても教えてください。

子供の便秘でモビコールというお薬処方されて使ったことある方、どのくらいの周期で出るようになりましたか?実際に便の回数は増えましたか?

1日に1回分の粉薬を溶かして飲むように言われました。りんごジュースに溶かしましたが、気づくみたいで、飲みが少し悪くなります😓
どんな風に飲ませているかも教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは野菜ジュースに混ぜてます。あとはヨーグルト、甘酒などです。
うちも嫌がって全部は飲みきれませんが、それでも便は出ます😅

下の子は便秘がひどくて、硬くてポロポロのうんちでしたが、飲むようになってからは柔らかくなりました😊

• なぎさ

なぎさ

やっぱり子供って気づきますよね😅
    野菜ジュースならごまかしやすいのかな(・・?!

週に何回出るようになりましたか??
    今飲んで2日目ですが、出てません。最後のうんちは日曜日なので今日明日には出てくれるといいけどって感じですが😓

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは次の日には出ました。
    うちの場合、1日2回、4包まで飲んでいいと言われていて、量は調整してくださいとのことでした。
    なかなか出なかったら、病院に相談して量を増やしてみてもいいかもしれませんね😊

• 3月24日
  • なぎさ

なぎさ

次の日に出るなんて羨ましいです😣
    うちは4歳で、1日1包処方されました。
    2週間後にまた診ますと言われたのですが、今日が飲み始めて3日目。うんち出そうとは何度か言うものの出てません😓
    このお薬1包飲ませるのも、嫌がるので大変なのに、今後量が増えるのかなぁ😓と思うと。。。😑でも出ないって😣💦

• 3月25日
ゆう

うちは普通に水に溶かして飲ましてます。美味しいみたいで喜んで飲んでます🤣

もともと頑固な便秘で、飲んでからは前より出やすくなりましたよ。2〜3日に1回くらいですが、柔らかいの出るようになりました。

• なぎさ

なぎさ

お湯に溶かしてみましたが、なかなか飲まなくて促してやっとでした😓
    飲んでくれるの羨ましい😣
    水のが良かったのかな。。

うちも頑固な便秘です💦
    お薬は1日どのくらい量飲んでますか??
    2~3日に1回だと理想ですよね。お薬の量がもし増えたら飲ませられるような工夫が必要だなぁ😢

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

1日1包飲んでます!
    最初は0.5包だったんですけど、うちの子にはあまり効かなくて1包でしばらくいきましょうということになりました。この2日はまさかの連続で出ました笑

3日以上💩出なければ浣腸もして1回リセットしてあげた方がいいですよ☺️
    嫌がるかもですが😂💦

• 3月25日
  • なぎさ

なぎさ

やっぱり浣腸ですか😳
    嫌がりますよね~💦しかも必ず出ないこともあって😓
    幼稚園お休みで運動量減ったこともあるのかなぁ💦
    お薬効けばいいなぁと思ってたのですが。。

• 3月25日