※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠28週で、胎動が弱く心配。知り合いは激しくて痛いと言っていて不安。過去も同様で病院は順調だから安心と。妊娠後期でも同じ経験の方いますか?

妊娠28週です。

先週の金曜日妊婦検診で何も問題なく順調だと言われました。
昨日くらいから胎動はたまにあるけど少ない?弱い?ような気がします。
6ヶ月、7ヶ月最初くらいの頃と胎動の強さは
変わらないと思います。
たまにボロンっと強い時はありますが。

出産予定日の近い知り合いは、胎動が激しくて
痛かったり、寝てて起きるくらいだと言っていて
とても心配になりました。

今までも胎動弱く感じて病院に相談したことが
あったのですが、順調だから安心してと
言われていました。

妊娠後期に入っても胎動弱くて心配になったことある方いらっしゃいますか??

コメント

さんさん

私いつも本当に弱いです。みなさんが経験されてる胎動強くて寝れないとか
触ってわかるとかないくらいです(^◇^;)
やっと最近わかるようになったくらいで💧
でも爆睡してて起きるなんてことはありません(^◇^;)
赤ちゃんの気分で動いてると思うので気にすることないと思います^ ^

a-mam

私も胎動が痛いとか激しくて寝れない、起きちゃうとか無いですよ😌
胎動は赤ちゃんの性格にもよるかなのかなーって思います!全く無いのは危険信号ってかんじだと思いますが、胎動が弱い感じでも毎日あるなら大丈夫だと思いますけどね🎶

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私は出産までほとんど胎動を感じませんでした。たまーにぽんっとなるくらいでした。
ただよくしゃっくりをしていたので、あ、よかった生きてるって感じてました。

あんころ

現在、第二子妊娠中(29週)のものです!

胎動は日によってだいぶ違います!ボッコンボッコン動く時もあれば、ずっと静かーな日もあります。

私も一人目の時は先週はボコンボコンだったのに、今週に入ってから大人しいな、、、とか何かあったらどうしようと心配になっていました。
結果、自然分娩でとても元気にスルッと産まれて来ました!

どうしても心配なら受診もありかと思いますが、気にし過ぎずにお過ごしください。まだ9ヶ月、臨月とこれまで以上に動いたりしますよ〜🤩
お互いに出産頑張りましょう💪💪💪

YMY

私も産まれるまでずっと胎動弱かったですよ!
ずっと不安でした。

親に相談とか色々してたんですけど
アンタ鈍感なんじゃないの?って言われてからちょっと安心してました。