※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

おもちゃを大切にしてほしい。片付けられない時の対処法を教えてください。

片付けができなくて困っています…

もうこちらの言うことは
ほぼ分かっていると思います。

片付けられないなら
捨てちゃうね!と伝えると

はい!と言って
私の持っていたゴミ袋に嬉しそうに入れてきます。。

何度も捨てちゃうよ、もう遊べないんだよ?
と言ってもはーい!と…😅

大切にしている
ぬいぐるみなどはこれは嫌!と言って
捨てないので理解していると思います😭

どうしたら
おもちゃを大切にしてくれるんでしょうか😢

片付けないからと言って
捨てちゃうよ!もよくないやり方ですよね😔
ついイライラして言っちゃうのですが…😭

片付けられないとき
みなさんはどうしていますか😣。

コメント

ままり

うちの子は
これさー、どこにあったの?教えてくれる?
というと元の場所に戻す確率が高いです

3児ママ

新しいおもちゃで遊び出すタイミングでこれ片付けてからこっちのおもちゃで遊んでねって言います💨
片付けない時もありますが、一緒に片付けて遊ぼうって言うとだいたい片付けてくれます💦

幸🍀

前はよく同じように片付けないなら捨てるよ!と言っていました。

今は、物が無くなった時や見つからない時に「散らかってるから見つからないね」と言ったり、「場所が狭くて遊べないから片付けよう」と誘ったり、次のオモチャを出そうとしていたら「もう使わないなら先に片付けてから次ので遊ぼう」とか言ってます☺