※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく吐くので心配です。同じ経験の方、吐きグセはいつおさまりましたか?対処法があれば教えてください。

1ヶ月…50日目の赤ちゃんを育てています☆
生まれて母乳を飲み始めて…ずーっと飲む度にというほど吐きます…鼻と口からと…結構勢いよく(笑)鼻から吐く子を初めて見たと友達に言われますがめずらしいのですかね??

飲んですぐ吐くこともあれば、寝て2時後ぐらいにうぇーとはきだすこともあり、多い時は何度か続きます…夜中も3時間ごとだけど間で吐いて泣くので…服を着替えたり…気持ち悪そうでなかなか寝かったりです(>_<)まぁそんなかんじで私も朝方はなかなか起きれないです(>_<)

吐いている割に体重の増えはいいようで、母乳がですぎているのと、赤ちゃんが吸うのが上手なんだね!と検診では言われまぁ問題はないと言われたものの…
もうすぐ里帰りも終わるので…帰ってからの生活が心配すぎます(>_<)

うちの子よく吐いてたよって方、どのくらいでおさまりましたか??吐きグセがすでについているんでしょうか??
また、よく吐いてしまう赤ちゃんになにかいい方法などあれば教えてください(*^^*)よろしくお願いします!!

コメント

みーこ

2歳の息子がよく吐いていて、寝返りしはじめたら寝返りで圧迫されて余計吐いて悪化してて、離乳食5ヶ月からですが、食べ慣れたくらいから吐くの収まりました😓
本当寝てる間に吐いてたらと思うと詰まるかもしれないとか不安ですよね。
旦那さんがいるときは見てもらって睡眠取るなどしてくださいね😊

• ニャーー

ニャーー

みっちんさんの息子さんもそうだったんですね!寝返りはじめたら圧迫で?!それもこわいですね(>_<)本当…寝てる時にもし気付かなかったらってのが不安でですね(>_<)5ヶ月かぁ〜なるほど‼︎まだまだかかるのですね‼︎どうにか頑張りたいと思います☆ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
toyoko

うちの子も授乳の度に吐いてましたσ(^_^;)
あたしも検診の時に相談しましたけど、体重の増え方も大丈夫だし、吐いたあとぐったりしてなければ様子見て平気みたいです!

あたしも結構吐くので心配でしたが、5.6ヶ月頃に治り始めました!

でもたまにすぐにハイハイしたりでちょろっと吐く時はありますww

授乳後は出来るだけ上半身を上げておくといいーと言われましたー!
まぁーやってもうちは吐いてましたがww

• ニャーー

ニャーー

同じ方がいるんだなーと思うとホッとします( ´ ▽ ` )ノハイハイとかでも吐くことがあるんですね!まだまだ長いお付き合いをしっかりうけとめなきゃですね(>_<)
    うちも授乳まくらで高くしてみたりしてます…が…うちもそれでもはいてます(笑)一緒で安心します!!ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
Moka✩*॰¨̮

うちの子も授乳の度に吐いてました😅ニャーーさんと同じようにすぐ吐いたり、数時間後に吐いたり…1回の時や数回の時…心配になりますよね💦うちは4ヶ月過ぎくらいから落ち着いてきましたよ!あと、授乳後に起きてる時ははゲップを1回ではなく、2~3回させると吐かなくなりました✨吐いてしまう子は1回のゲップでは上手く空気を出せてないそうです😓

今は里帰り中とのことなので、実家のご両親に甘えて寝れる時は寝て下さいね✨そしてお家に帰ったら、休みの日は旦那様にもガンバってもらいましょ꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱早く吐き戻し落ち着くといいですね(*´˘`*)♥

• ニャーー

ニャーー

そぉなんですね‼︎一緒のような方がいるとすごく安心します(*^^*)‼︎4ヶ月頃なんですねーなるほどです(>_<)
    ゲップを2.3回ですね!!ちょっとやってみたいと思います(*^^*)
    本当今は甘えっぱなしで…帰ったら旦那さんの協力が必須ですね!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
ちー

母乳がいっぱい出ているみたいですし、授乳の量が赤ちゃんの飲める量よりも多いということはないですか?

• ニャーー

ニャーー

飲める量より多いということなのでしょうね(>_<)片方6.7分位にしてますが、止めようとするともっともっとーと泣いたり探したりなんです(>_<)でも飲むとはいちゃうんですよね(>_<)満腹がわかるようになると自分からやめるとききますが…まだまだかなー??と思ってます(・・;)返信ありがとうございました☆

• 8月25日