※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5週間の悪露が終わり、4週間で生理再開。生理はテンションを下げるけど、共感してくれる方いますか?

質問というわけではないですが…

産後5週間ほど悪露が続きやっと落ち着いたと思ったら
4週間経たずで生理が再開したっぽいです😅
完母で育ててますが、もう生理再開かぁ🤣って感じです。

別に生理が悪いってわけではないわですけど
産前は生理痛結構つらいほうだったので…
生理ってなんかテンション下がるというかなんというか😂

共感してくれる方いますか?🥲

ただのぼやきみたいですみません🥲笑

コメント

😃

私は
産後2ヶ月くらいで生理きたと思ったら、不正出血だったらしいです。

1ヶ月検診でエコー見ながら生理じゃないと思うよ〜って言われました
もしかしたら不正出血かもしれないです!
生理くるタイミングも人によるので違ったらごめんなさい🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🧐
    私はしばらく産婦人科に行く予定がないので、不正出血でも生理だと思い込んで終わっちゃいそうです😂

    • 3月24日
naco🍒

分かります〜🥺👍
特に妊娠期間中生理が止まった状態が快適すぎて、以前に増して面倒になりますよ🙄⚠️

私も妊娠前は生理痛ひどくて、鎮痛剤なしでは生活できませんでした!
でも、産後、生理痛ほぼなくなりました!☺️4回見送って2人目妊娠したのでわかりませんが...とりあえず産後の4回の生理は鎮痛剤飲まずに済みました!🥺👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    生理がないのが快適だったのでなんだかテンション下がるんですよね💦笑

    私も産後の生理痛和らぐタイプの仲間に入りたいです🥺笑
    お二人目のお子さま楽しみですね😊💖

    • 3月24日
ヨシコ

私も一人目を妊娠するまで生理痛も酷いし、量も多くて毎月憂鬱でした😞
それなのに産後約2ヶ月で再開しがっかりでした😣
でも何故か、生理痛はないし量も普通になり憂鬱だけどだいぶ楽になりました😊
軽くなるといいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんです😅
    生理痛もつらいし量も多い方かなって思うので…
    再びあの生理と付き合っていくのがちょっと受け付けないんですよね🤣
    私も生理軽くなってること祈ります🙏🏻(笑)

    • 3月24日
しお♫しお♫

私も悪露が終わった翌週に再開しました😅
最低でも半年は来ないぞ〜!とか思ってたからショックでした😭

そんな今も生理中です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露が終わってすぐ生理再開とか萎えますね😂
    助産師訪問のとき助産師さんに2ヶ月で再開する人もいるから〜なんで聞いてましたけど、自分がそうなるとはって感じです🙁(笑)

    赤ちゃんのお世話しながら生理って鬱陶しくないですか?😢

    • 3月24日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    自分がそうなるとは、ですよね😭

    鬱陶しいです😓
    背中スイッチ押さないようゆっくりおろしてる時にドロッとして気になって起こしちゃったり…
    娘のおしっこ漏れと私の生理汚れパンツ洗った時もありました😎

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な予感はしてましたけどね😇(笑)

    ですよね🥲
    トイレも行きたいタイミングで行くの難しいですし💦
    それ私もやるかもしれないです🤣(笑)

    • 3月24日