※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がお昼寝を抱っこでしかせがみ、悩んでいます。慣れさせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいます。
最近2人目を授かって上の子の寝かしつけについて悩んでいます。
夜の寝かしつけは添い寝で寝てくれるのですが
お昼寝が抱っこじゃないと寝ません。
寝たふり、座ったまま抱っこを試してみたのですが怒って大泣きして寝てくれません。
抱っこ紐は嫌がりお昼寝なし、眠くなるまで遊ばせるだとグズグズしてダメです。
お腹が大きくなる前の今のうちから少しずつ慣れさせたいと思ってるのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

どうしても昼寝させたいなら、泣こうが喚こうがひたすらトントンとかしていくしかないかな〜と思います🥺
寝る手前まで抱っこで、寝落ちする前にベッドに置くっていうネントレを私はやりましたが
あれも6ヶ月の時だったから出来たのかなと思います😭

あとは朝もっと早く起こしてひたすら公園とかで走らせて、昼にすごく眠くならせるとか、、