※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お子様の寝かしつけ時間帯について相談です。夕飯後に寝かしつけることができず困っています。皆さんは夕飯後に寝かしつけていますか?

お子様を寝かせる時間帯おしえてください!

ほぼワンオペです。添い乳で寝かしつけしてます!
18時くらいにお風呂に一緒にはいって、そのあと私が夕飯食べ終わるのを待ってもらって寝かしつけしてます。
理由は私がお腹へって寝かしつけができないから笑🤣

皆さん早めに寝かしつけしてるとおもうのですが、
夕飯つくったり食べたり、は寝かしつけた後行うんですか??
食べることばかりですみません💦
まだいまいち午後の流れをルーティン化できず困ってます!

コメント

Mio

抱っこしながらご飯食べたりバウンサーぐずらないなら乗せてたべる。寝かせてからたべるのどれかですね💦

• ママリン

ママリン

その日のぐずり具合によって臨機応変にかえてるんですね!
    バウンサー泣き止みますか?ハイローチェアでは泣き止まず、買い足そうかなやみます。。

• 3月24日
  • Mio

Mio

うちの子はバウンサーダメでした😅

• 3月24日
ぺっぱ

15時〜16時にお風呂入らせてそのあとご飯作ってみんなで食べて適当に遊んでミルク飲んで21時就寝です!

• ママリン

ママリン

お風呂の流れでねんねがよく寝ると聞いてやってみようとしましたが、うまくいかず💦
    ご飯たべて遊んでからでも寝ますよね❤️
    私も今のままでいいのかな、、🥰

• 3月24日
見習いママ

私も2ヶ月なったばかりの頃まではお風呂→私の食事→寝かしつけでした😂

今は18時お風呂→寝かしつけ、その後に自分のご飯作って食べてます。

だいたい18時半〜19時に寝れるように17時以降は寝かさないようしたり、お風呂あがりに眠くなるよう逆算してお風呂の時間を調整してます‼️

• ママリン

ママリン

寝かしつけにどれくらい時間かかるか分からないからご飯の時間がずれ込みそうですね🥲
    お子さまの寝室はリビングやキッチンから見えますか?ベビーモニターなどはつけてますか?

• 3月24日
  • 見習いママ

見習いママ

でも友達は親がご飯食べた後に寝かしつけしてるって言ってたので、ママリンさんや赤ちゃんにとっていい生活リズムが見つかるといいですね😊🌟親のご飯も大事です!!!

うちは賃貸でリビングと寝てる部屋は引き戸で区切られてるだけなので、キッチンからは見えませんが、ぐずれば泣き声ですぐ分かります!なのでモニターはありません💦

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

生活リズム模索中です😢
    お優しいコメントありがとうございます!

• 3月24日

うちは17時半頃お風呂、その後大人たちご飯、洗い物とか片付け終わって20時~21時とかに寝かしつけてました😄

• ママリン

ママリン

大人が夕飯食べてる間ぐずりませんか💦?
    その対応しながら夕飯が結構辛くて悩みです。

• 3月24日

うちは昼寝から起きて機嫌がいい時に夕食をバタバタつくってます😊
お風呂に5時半頃入って6時半にはおっぱい飲んで寝てるので7時半くらいにベッド移動してそのまま添い乳で8時頃にベッドから出てバタバタ晩ごはん食べて寝てます💦
子どもの活動限界が2時間くらいなのでそれを考えながら寝かしつけてます😊

• ママリン

ママリン

やはりお風呂上がりにおっぱいand寝かしつけが一番スムーズな流れに感じます😔❤️
    一度トライしてみようかな。。

• 3月24日

退会ユーザー

私的にはすごく楽です!
    添い乳しながら私も寝れて至福です(笑)
    ちょうど旦那も帰ってくる時間なのでその日あったことを話すこともできますよ☺️
    寝かしつけるときにお腹がすくのであれば、片手で食べれる物をお風呂の前にお腹に入れておくといいですよ👌

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

なるほど、湯上がりに自分もうたた寝する気持ちでいけば少し気持ちが楽に取り組めそうです❤️
    そして何かつまんでからお風呂入ろうと思います😝

• 3月24日