※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

毎回来る郵便局員の方が毎回旦那の名前を読み間違えています😂荷物を受け…

毎回来る郵便局員の方が毎回旦那の名前を読み間違えています😂

荷物を受け取る際に名前をフルネームで読み上げて下さるのですがめちゃくちゃ間違えてます🤣みなさんだったら指摘しますか?

ちなみに旦那の名前はとてもよくいる名前で漢字も難しくないです、今までの人生で間違えられた事もないみたいですし😂

一方間違え方が本当にヘンテコで…笑
そんな名前ある…?と思うような名前になっちゃってます

コメント

deleted user

うちの夫も正しく読まれたことないです。当て字でもなくちゃんと読める字ですが、国語得意じゃないと読まれない名前なので、スルーしてます🤣

ただ、そんな読める字なら、もう郵便配達員ちょっとやばいだけだと思うので、指摘しちゃいますかね😅

  • ママリ

    ママリ

    私自身は旦那さんと同じく国語得意じゃないと読まれない名前なので間違えられるのに慣れてるのにスルーしてます😂

    ですよね🤣小学生でも読める名前なので最初は引きました…笑

    • 3月24日
ぴよ

うちは苗字が内地だと珍しいので、ほとんどの方に間違えられますが
面倒なので毎回大丈夫ですーって言っちゃってます笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに指摘するのも面倒なんですよね😂笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちのとこに来る配達員の人でも旦那の名前毎回読み間違えてる人います😂
最初に訂正して伝えたのに次来た時も同じ間違いしたからもういいやー😂って特に今は指摘してないです笑