※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

同じクラスのママさんに挨拶無視されて困っています。気になることがあるかもしれず、気が滅入っています。挨拶は続けていますが、もう会いたくないです。同じ経験の方いますか?

息子の同じクラスのママさんと朝も帰りもよく会うのですが挨拶を無視されます。返してくれる時もありましたが最近まったく無視です。
今まで挨拶程度だったので何かあった訳ではありませんが…私の気づかない所で気に触ってるところがあるかもしれません。毎日のことなので気がすり減っていってます。
もちろん気にしないのが1番でしょうが、会って挨拶しないのも失礼なので挨拶続けてますが正直もう会いたくないです😇同じような経験されてる方みえませんか?

コメント

えっちゃん

挨拶無視嫌ですよね😭
気にしないってなかなか難しいですよね😭
私も挨拶してもそっけないママさんがいて会いたくないので、時間ずらすようにしました。そしたら本当気が楽になりました😁

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!本当に嫌です…
    やはり時間ずらすのが1番ですよね😢
    時間ずらしたら全く会わなくなりましたか?

• 3月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

ほぼ会わなくなりました。会う日もたまーにありますが毎日ではないので気が楽です。

• 3月24日
  • しゅん

しゅん

えっちゃんさ昨日遅く時間ずらしたらなぜかその人も同じ時間にいました🤣
    今度は早くに時間ずらしてみます!会いたくないー!wありがとうございます!

• 3月25日
  • えっちゃん

えっちゃん

そういう時ありますよね😭今日は、会いませんように。

• 3月25日
のこのこ

そういう人っていますよね😅

出くわすかどうかなだけで、かえでさんにはおそらく全く非はないと思いますよ😃

たまたまこういう人に出くわしてしまっただけと思って、会えばこちらからは軽く挨拶してればいいのかなと思います😭

会わないように出来るなら時間ずらすとか、なるべく近寄らないとか…

こんな非常識な人と同じフィールドに立つ必要が全くないので、挨拶だけは続けていけば間違いないかなと😭

• しゅん

しゅん

何かした?と考えましたが本当に話した事も記憶にないので謎です😢
    考えるだけ無駄ですよね…時間ずらせられるのが1番でしょうがなかなか難しい😭
    でも努力してみようと思います。会ってしまったら挨拶してみます😅
    全く非がないと言ってくれて安心しました😆

• 3月24日
ぽっちゃま

いますよね、無視する人😅
挨拶だけで特に話したこともないのに、えっ?ってなります💦
私は大人気ないですが、そっちがそんな感じならいいや!と思って挨拶するのやめました!笑

• しゅん

しゅん

挨拶やめますか!朝も帰りもよく会うのに話した事ないって滲み出ている性格からして合わないのかもしれませんw

顔も見ない感じでスルーですか?

• 3月24日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

なんとなくその方の雰囲気でこの人とは合わないなっていうのか感じ取りますよね😂笑

一応軽く会釈だけはします😅

• 3月24日
  • しゅん

しゅん

会釈なんですね!会ってしまったらその程度にします😅

• 3月25日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

普段はお互い、お疲れ様ですとかこんにちはとか言うんですが、その人には何も発しません(笑)
    とりあえず会釈しますが、「無」です😂笑

• 3月25日
  • しゅん

しゅん

そういう人の心理が全くわからないのですが嫌われてるか恥ずかしがり屋か挨拶を無駄だと思ってるか…ですよね😅
    とりあえずどのパターンでも価値観が根本的に違うので関わらないようにします😇ありがとうございます!

• 3月26日

かえでさん素晴らしいです😭
私は一度無視されたらもうフルシカトです🤪🤞

• しゅん

しゅん

フルシカトですかwそれはそれでハッキリしてて素晴らしいです👏

• 3月24日
smrms

娘が年少さんの頃、3日続けて挨拶無視のお母様がいました。私だけでなく娘が挨拶しても無視でした。それからは教育上良くないですがそのお母様には挨拶しなくてよいといいました。
その方は学童で先生をなさっていました。挨拶もできない方がよそ様の子供をあずかっていると思うとゾッとしました。

• しゅん

しゅん

先生が挨拶しないなんて、挨拶は仕事とでも思ってるんですかね🙄人を教育(?)する人が礼儀を知らないなんてびっくりです

• 3月25日