※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

6歳の娘が1人遊びや兄弟との遊びを希望。どうすれば良いか悩んでいます。性格や時期の影響でしょうか。

お絵かきをするにも、お人形あそびをするにも、ママも一緒にと常に言われて疲れてます😂
6歳の娘です。
もっと1人遊びや兄弟で遊んで欲しいのですがどうしたらいいですか💦いつ頃からそうなりますかね?性格なんですかね😭

コメント

雷注意

私は普通にお断りしてます…笑
「おかあちゃん忙しいから今ムリ〜💦
お絵描きできたら見せてね♡」
って感じで😅

• みに

みに

今お皿洗ってる!今お洗濯してる!といつも断りすぎてて😭可哀想になり5回に1回くらいは付き合ってるのですが😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの6歳も、何でも一緒にやりたがります💦
ママ一緒に遊ぼう!と、1日中言っていて、正直疲れます😟

下の子は黙々と一人で遊ぶので、性格なのかなーと思っています💦

家事しながら適度に相手したり、一緒に遊びながらそっとフェイドアウトしたり…笑

一人遊びできるようになってほしいですよね💧

• みに

みに

もともと子供と遊ぶのそんなに得意でもないので疲れちゃいます😱
    ちょいちょいフェードアウトしながらお互い頑張りましょう😂

• 3月28日