※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の15週で双子妊娠中。食事後に強い動悸があり、心臓の音が気になる。貧血かな?経験者の意見を聞きたい。

妊婦の動悸について。
15週、双子妊娠中です。
悪阻が段々落ち着いてきて、普通に食事も取れるようになってきたのですが、食事のあとの動悸が凄いです。心臓の音がずっとドクドク聞こえます。
妊婦さんにはよくあることでしょうか?
貧血?とか思ったりもしますが、
経験のあるかた教えていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ずっと動悸ひどくて常に心臓の音も早くて息切れしてました💦
後期になったらただ座ってるだけでも息切れしてました😱

双子ちゃんだと身体への負担も大きいと思うのでの無理なさらずに😣

• たま

たま

こんにちは。
    お答え頂きありがとうございます😄
    そうなんですね!
    息切れも半端じゃなく、買い物もいつもの倍以上かかってしまいます。
    妊婦にはよくあることだと思って頑張りたいと思います😣

• 3月24日
おはな

私も動悸、めまいが凄くて全然仕事に行けませんでした💦
とにかく無理せず休んで、体調の良い時だけ動くようにしていました。
お大事になさってくださいね!

• たま

たま

コメントありがとうございます😄
    動悸&目眩ですか..
    大変でしたね..
    動悸がするとなんだか心配になってしまいますが、よくあることなのですね!
    頑張っていきたいと思います!

• 3月24日
  • おはな

おはな

本当に無理ならさず…!
    応援してます💕

• 3月25日
ふじこ

ありました!!
先生に聞いたわけではないのですが、わたしとしては、塩分を少しとり過ぎたかな、と思う食事のあと、動悸がすごかったです😵
質問者様と同じように、ちょうどつわりが落ち着いてきた頃よくありました!
あと、少しの距離も歩けなかったですね、息切れで、、、
絶対無理は禁物です😊

• たま

たま

塩分ですか..バランスのいい食事をしていかないとですよねぇ..心配になってきました。栄養バランス見直してみます!
    やはり息切れはみなさん経験するんですね。
    ありがとうございます。
    無理のない範囲で頑張りたいと思います!

• 3月24日
so☆mama

まさしく私も今その状態です!!
同じく双子妊娠中です!!
私の場合は、食事のあとや、ツワリ等でしんどい時に動悸を感じやすいです。
病院でも相談しましたが、今のところ心電図も異常なく、様子見てって感じです。
何でも2人分なので、血液量も増えているだろうし、それでなのかな?と思うようにしているのですが、、、気になるますよね!!

• たま

たま

わあ~お互い双子妊娠なんですね~😍親近感です!
    週数も変わらないです!
    まさに、食事のあと、今は安定してきていますが、吐いたあとなどに動悸がひどいです。
    なんでも二人分で、大変なこともあるかと思いますが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😍
    応援してます‼️

• 3月24日