※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
その他の疑問

皆さん防災セットどちらの使ってますか?Amazonとかで見てるのですが、写…

皆さん防災セットどちらの使ってますか?
Amazonとかで見てるのですが、
写真の様な1人用だと
子供の物は何も入ってないじゃないですか、、
もう1つ子供用とかで用意して
リュック2つとかですか??
でももし何かあった時、子供抱いてリュック2つは持てないなって思いました…
こういうの買うより、
自分で揃えた方がいいんでしょうか?
もう1枚の写真(コメント欄にあります)のような非常食はリュックに入れとかなくていいんですか?
もし学校とか避難した時、非常食などは供給してくれるとは思うんですが、皆さんは入れてますか?
差し支えなければ、防災セットをご自身で準備された方、
入れた物を教えて頂きたいです!
やはり防災セットは玄関に置くべきでしょうか?
もし車で逃げるとなったら車にも置いといた方がいい…?
最近地震多くて本当にそろそろ来るんじゃないかと怖くて怖くて…😭

コメント

ふうちゃん

このような非常食です!

deleted user

一般的な大人用のリュックタイプを2つ買いました。
リュックは縦50cmくらいの大きめです。
1つは夫用、もう1つに私と子供用にしています。

だいたい食料は500mlの水を3-6本、簡単なパンやご飯系を3日分にしています。

最悪私は食べなくても、子供の分があれば良いし、3日くらいで配給は整うイメージなので🤔

あとは、
子供のおやつ、
粉末麦茶、
オムツ数枚と携帯トイレ、
ペットシーツ数枚、
夜用ナプキン1パック、
フェイスタオル数枚、
大きめのビニール袋数枚、
歯磨きセット、
アルコール、
ウェットティッシュ3パック、
プラコップ、
予備のメガネ、
マスク各自10枚ずつ、
食品用ラップ、
を自分で追加しました◎

我が家は玄関の隣の部屋にリュック2つを置いていて、最近車に乗るようになったので、車にも食料とトイレ関係、消毒系は置くつもりです😊

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    詳しくありがとうございます😭
    自分で追加するの物も結構多そうですね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😭😭

    • 3月24日