※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
妊娠・出産

初期流産の可能性がある状況で、出血が続いているため安静にしているとの指示を受けました。シャワーのみにするべきか悩んでいます。出産経験者の方のアドバイスが欲しいです。

タイミング法なので排卵日確定ですが

5w3d初診→尿検査4w位の反応、胎嚢見えず
化学流産の可能性を伝えられました。

5w5d→出血し始める。ナプキンにはつかない量ですがトイレのたびにティッシュに着きます。

6w0d診察→尿検査前回より濃く反応、小さいですが胎嚢らしきものを確認(血の塊の可能性もありと言われる)

来週また診察予定です。

出血してるので無理せず生活してくださいと言われました、、、。
先生に聞けばよかったのですが
出血してる間はシャワーのみにするべきでしょうか?
また初期に出血続いて無事出産された方いましたらお話ししたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

u.mama

私も1人目のとき出血があり
今、2人目妊娠中ですが
おりものに混じる程度でありました!
初期は何かと出血しやすいみたいです😣💦
出血があるときはシャワーだけがいいかと思います😭

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    出血してても大丈夫な時もあるんですね😭✨
    希望が持てます。
    毎日不安で検索魔になってしまっていて💦

    一応シャワーだけで過ごしてたのですが、継続したいと思います!ありがとうございます😭✨

    • 3月24日
  • u.mama

    u.mama

    私も出血しては病院を受診してを繰り返してました😭
    不安になりますよね😥
    私も1人目の時、最初にかかった病院で
    胎嚢の形などを指摘されて
    流産するかもしれないという話から
    流産した時の話をひたすらされました、、、
    あまりにも頭にきたので病院を変えましたが笑
    それでも無事に産まれてきてくれました!
    今は不安の方が先立ちますが
    赤ちゃんを信じましょう🥰

    • 3月24日
  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    万が一を考えて話さないといけないのかもしれないですが、流産の話ばかりされると嫌ですよね💦
    無事に産まれてきてくれてよかったです😭✨
    そうですね!!赤ちゃんを信じてがんばります☺️
    まずは来週の診察まで乗り切りたいです!

    • 3月24日
u.mama

きっと赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてますよ🥰

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    お話しできてすごく励まされました😭❤️
    ありがとうございました🥰

    • 3月24日
  • u.mama

    u.mama

    少しでも不安を解消できたなら良かったです🤗

    • 3月24日