※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが夏生まれなので、セカンド抱っこ紐を検討中。コニーサマー、メイアンドマイ、ポグネー、スモルビの4つが候補。上の子もいるので、家事や外出時に使いやすいものを探しています。

2人目が生まれるので、セカンド抱っこ紐を探しています!

1人目の時に使っていたコニー(普通生地のもの)とエルゴを持っていますが、2人目が夏生まれの為、コニーのサマーを買い直すか悩んでいます。

今、検討しているのが
・コニーサマー
・メイアンドマイ
・ポグネー
・スモルビ
この4つで悩んでいます。
上の子もいるので、家事の時や少し外に出る時に使えたらなぁと思っています。

コニーは腕を上げるのが難しいと思っており、そのほかの三つの候補も腕をあげるのは難しいかと思っているのですが、使用したことのある方、使った感じを教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

さっち

夏生まれですが普通の生地のコニーで大丈夫でしたよ😊
むしろ冷房が寒いことが多かったのでブランケット代わりになりました☺️
ただ、公園につけていくのは怖くて首すわり前まではベビービョルンのミニ使ってました☺️
エルゴが首すわり前から使えるメッシュタイプのものなら買い足しなくても大丈夫だと思いました😊 

• Runa

Runa

回答ありがとうございます♪
    本当ですか😳!上の子の時、夏とっても暑くて(私が)夏はやっぱりサマーじゃないとダメなのかなぁと思っていました😳
    たしかに室内だとちょうど良さそうですね!
    エルゴが新生児から使えるので、ちょっと購入考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

夏生まれでポグネーのステップワンエアー使ってました!夏はメッシュタイプがちょうど良かったです!主に寝かしつけに使ってましたが、ちょっとした家事や近所の外出なら問題なく使えると思います。ただ肩まで覆ってるので腕は上がらないです😅

• Runa

Runa

やはり肩上げるのは難しいですよね🥺

• 3月24日
  • Runa

Runa

途中で送ってしまいました💦
    夏はやっぱりメッシュが良さそうですね🤔
    おそらく家で家事をしながらや寝かしつけがメインになってきそうなので、もう少し色々クチコミ見ながら検討してみます🥺

• 3月24日
ほほ🔰

スモルビ使ってます🙋🏻‍♀️
私もすごく迷ったのですが、
主人とも共有して使いたかったので
サイズ調節できるスモルビにしましたが、大正解でした💕
サイズ調節できるから、洋服の厚さによって変わる着用感にも合わせて調節できるし、
補助ベルトが収納ポーチになるので持ち運びも便利でポーチを忘れる心配もないです😂
購入時点にはメッシュ素材はなかったのですが、
夏の出産予定の友達にお祝いに、どうしてもスモルビをプレゼントしたくて、
問い合わせしたところ今年の5月ごろに夏用メッシュが新発売されるみたいで販売開始待っています🙏🏻
すやすや寝てくれるし、室内ではもちろん近いスーパーなどに本当によかったです😁
メイアンドマイは公式サイトがなぜか、韓国語ばっかりで使用法などわかりにくかった覚えがあります🤣

• Runa

Runa

ワンサイズでサイズ調整きくのやっぱり魅力的ですよね🥺!
    スモルビ1番そこに惹かれました😳笑
    メッシュはないのか…と思っていたんですけど、まさかの発売予定なのですね!!!
    とっても素敵な情報ありがとうございます🥰
    色々調べながら、メッシュタイプのスモルビの発売を待ちたいと思います♪
    ありがとうございます♪

• 3月24日