※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

娘の症状は花粉症かもしれません。受診は耳鼻科ですか、それとも小児科ですか?

娘が花粉症かもしれません。
私も旦那も花粉症持ちで、昨日から娘の片方の鼻から鼻水がエンドレスで出てて💦
夜中も痰が絡んで、それが故に咳したり。
熱はなく、今朝も機嫌悪いわけではないので風邪ではなさそうです。
花粉症かなと思われる場合、やはり受診は耳鼻科ですか?
それともかかりつけの小児科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

小児科で薬貰いましたよ😊
どちらでも大丈夫だと思います!

  • nani

    nani

    近くに小児科があるので今から行ってみようと思います!✨昨日別件で行ったばっかりなので少し都合悪いですが😂

    • 3月24日
723なつみ

娘が花粉症、耳鼻科受診で判明しました。鼻が上手くかめないので、吸ってもらって、目薬、飲み薬、点鼻薬の処方をされました。

  • nani

    nani

    耳鼻科の方が専門なのかなと思ってましたが、小児科がすぐ近所にあるためこれから行ってみます!薬効かなかったら耳鼻科受診してみます🙇‍♀️

    • 3月24日