※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

33週4日の検診で、小さめの赤ちゃんでお腹が張りやすいため運動を控えるように言われました。体重の増加が赤ちゃんに影響するか、生まれるまでに体重が増えることがあるか、小さめの赤ちゃんのリスクについて気にしています。

33w4d(33週4日)で検診でした。
お腹の子が1780gで小さめだから、おなか張るようなことはよく無いって言われて、いままで良かれとおもってやってた運動や散歩はもうしないでって言われました。
(理由やリスクなどは話してくれてます!)

私は元々身長も高く普通よりふっくら体型です。
上の子は予定日すぎに+12キロ、3200gくらいで産んでます🚹

今回は今のところ気をつけているので+3キロです。
体重の増えかたにも、赤ちゃんは影響しますか?
そして、今小さめの赤ちゃんですが、生まれるまでには体重ちゃんと増えたよって方いますか?
小さめってやはりあんまりよく無いですよね。

コメント

まろまろ◡̈

分かんないですけど、1人目10kg増えましたが36w1428gで出産しました🥲凄い小さかったですが週数稼いでいた分とくに障害なく産まれ、育ってます‼︎
2人目+3.5kgで出産、2325gでした‼︎
私の場合体重増加は関係なかったです😂

  • ぴーち

    ぴーち


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、私自身の体重は関係ないと聞いたことがありましたので🥲🥲でも、前回とはまた違うパターンで動揺してました。
    早く生まれると障害が残るかも、と説明受けてる分。。
    でも、障害なく生まれて育ってると聞いてすこし余裕持って過ごして見ます🌸🌸

    • 3月24日
しゅう

まだ産んでないのでなんとも言えないんですが同じ状況でコメントしてしまいました😭

私は32w5dの検診で1670gと言われすごい心配になりました💦
娘の時、ママリさんと同じくプラス12キロ、娘は3100gで産んでます!

今回、私も体重気をつけていてそれもあるのかなと考えていますが💦それなりに増えてますが、、、笑

母体の体重増加が影響してるかは分かりませんが検診後、意識してバナナとか食べたらこの前の34w5dの検診で2100までに成長してました!!まだ小さめですが😭

また、計測する角度にもよりますし誤差もあったのかなーと!
とりあえず2500を目指して生めたらなと考えてます!

  • ぴーち

    ぴーち


    そうなんですね!🍌
    私毎日バナナ食べてますが、今のところ意味なし?です😂
    次の検診でどうか、、
    気になってしかたありませんが、私も2500を目指してうめればいいなとおもいます✊✊

    • 3月24日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

4人目がずっと小さめと言われてました💦
予定日に出産したんですが、予定日の1週間前に検診があり、その時に頑張っても2300位しかないと言われ、もし誤差があって2300以下ならNICU行きだから。と説明され、結局予定日に出産し、2594gでした😊

  • ぴーち

    ぴーち


    それはそれはよかったですね🥲
    やはり、2500で産みたいものです。。
    なにがあるかわからないって感じですね!なので次の検診に期待です👀👀

    • 3月24日
ままりん

3人ともプラス6キロで帝王切開で産んでます‼︎
1人目 37w4d 2336g
2人目 38w4d 2886g
3人目 37w2d 2245g

うちは基本皆んな小さめですが、3人目が妊娠中も小さくて33wで1558gで37wに帝王切開予定なのもあって心配でした💦
34wで1820gになっていて、果物がいいと聞いていたので沢山食べました😆
小さく生まれても元気であれば病院によっては2500gなくて一緒に退院出来るみたいですよ😊

  • ぴーち

    ぴーち


    毎朝りんご食べたりバナナたべたりしてます!果物いいんですね👍👍
    これからも食べ続けて見ます!
    小さめでも元気なら退院できるんですね👀✨

    • 3月24日