※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

つわりが始まり、ミントの匂いや味がつらくなりました。同じ経験の方、対処法や歯磨き粉のおすすめがあれば教えてください。

今日で5w4dなのですが、昨日の夕方から吐き気が止まらなくなりつわり?が急に始まりました(;▽;)

中でもミントの匂いと味が一番きつくなり、歯磨きが苦痛で立っていられない程になってしまいました。


同じようにミント系がダメになった方、いらっしゃいますか?
どうやって乗り切ったか、又オススメの歯磨き粉等ありましたら教えてください( ;∀;)

コメント

そあ

歯磨き辛いですよね(;_;)私も歯磨き粉ダメになりました(>_<)なので何も付けないで丁寧に磨くか塩磨きとかしてた気がします(>_<)

  • かや

    かや


    洗面所の歯磨き粉の残り香でも吐いてしまい、胃が大暴れします(;▽;)
    塩磨き...!歯磨き粉より大丈夫な気がします!ありがとうございます(o^^o)

    • 8月25日
deleted user

私もダメでしたー!と言うか、歯ブラシが口に入るだけで気持ち悪かったです。今思えば歯磨き出来ず虫歯を加速させてた結果が今の治療なんだなとおもいますが、それでも辛くて歯磨き出来ませんでした。

子供用の低刺激のモンダミンみたいなやつで乗り切ってました。あとは比較的ましな日に子供用歯磨き粉で…(笑)

  • かや

    かや


    歯ブラシを口に持ってくまでにウッとなります...( ;∀;)
    妊婦は虫歯になりやすいと聞いていましたが、確かにこれだと加速させてしまいますよね;;
    子供用歯磨き粉、イチゴやメロン味などのやつですか??気になります!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、なんかもう想像するだけで気持ち悪いんですよね!そのうち部屋の匂いでも気持ち悪くて寝室変えたりしました(笑)

    そうです!結構いいですよ〜!磨けてる感はありませんが、ないよりましです(笑)

    • 8月25日
じゅん

おはようございます👋😆✨☀
歯ブラシ😨
私も苦戦しました😵💦

大人用の歯磨き粉は
みんなミント系😅
そのミント系全くダメでした。。。

子供用の歯磨き粉
私はアンパンマンのメロン味使ってます🎵
スッキリ磨いた感はありませんが
磨きやすかったです(о´∀`о)

歯ブラシを奥まで入れると
オエッってなっちゃいますけど
ミント系の気持ち悪さはなかったです(о´∀`о)
98円くらいだったので
良かったら試して見てください🎵

因みに
歯磨き粉なしで磨いても
しっかり磨けてれば
大丈夫らしいですよ🎵

  • かや

    かや


    折角書き込んでくださったのに返信が遅れてしまい、すみません!!(;▽;)

    メロン味なんですね!98円はお財布にも優しくていいですねー( ˊᵕˋ )♡
    歯磨き粉なしでここのところ磨いていましたが、びっくりするほど血が出て半泣きの中磨いていました...(笑)

    • 9月3日
  • じゅん

    じゅん


    こんにちは✨😃❗
    お返事ありがとうございます🎵
    体調はどうですか❔
    まだ悪阻ピークの時期ですね😵💦

    歯茎から血が出てしまったんですね😵💦
    痛々しいですね😵💦
    アンパンマン歯磨き粉、小さいサイズで98円だったので、安いと思うか高いと思うか、個人差ありますが😃よかったら試してみて下さい😄✨🎶

    • 9月3日
  • かや

    かや


    恐らく匂いづわりと食べづわりかもしれません...
    少し胃に何かいれておくと吐き気が少しおさまります!
    その後段々胸焼けと吐き気がしてきます...
    コンビニは楽なんですが、スーパーに入ると吐き気がしてダメです(;▽;)

    今日夫が仕事から帰ったら買い物に同行してくれるそうなので、アンパンマンの歯磨き粉見てみます!!( ˊᵕˋ )♡

    • 9月3日
じゅん

蒟蒻畑食べやすいです😆👍🎶
少し胃に入れておくと楽な蒟蒻ゼリー😄🎶👍
悪阻の時も今もお世話になってます🎵
冷たい梅茶漬けとかも食べやすいですよ🎵