※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

添い乳やめたいが、寝付かない。ミルクも抱っこもNG。どうしたらいい?

添い乳やめようと思うんですが、
なかなか寝てくれません。
ミルクは拒否、抱っこは縦抱きでないと嫌がるし…
どうすればいいのでしょうか😭

コメント

かんちゃんママ

添い乳が夜の儀式になっちゃってるのかもしれませんね。添い乳でなく、寝る前に普通にたっぷり授乳して縦抱きで寝かしつけてみては⁉︎ 我が家のヒメも縦抱っこ大好きなので、寝かしつけはもっぱら縦抱きの背中トントンが定番です。

• ぽこ

ぽこ

夜はいつも泣き方が激しくて…
    たぶん寝ぐずりだとは思うんですが(´・ω・`)
    何時間も付き合ってると自分も疲れて、泣き止ませるために添い乳にしてました。
    縦抱きのトントン、一度試してみます!!

• 8月25日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

あ、あとポイントは縦抱きトントンにプラスで横揺れもしくは軽いスクワット(縦揺れ)を加えれば文句なしに寝ますよ〜

• 8月25日
  • ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます✨
    今夜さっそく試してみます!

• 8月25日

何ヶ月でしょうか?私は今10ヶ月の子を育ててますが、これからも添い乳続けるつもりです。夜中に起きる回数も減らないので夜間断乳なども考えましたが、幸せな顔して寝てるのを見たらどうでも良くなってしまって(笑)

• ぽこ

ぽこ

2ヶ月になります。
    幸せそうな顔してたら現状維持で…と思ってしまいますよね(*´∀`*)

• 8月25日