※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーS
お金・保険

昨日スーパーで楽天カードで支払えず、別のカードで支払ったが、楽天カード利用のお知らせが来た。レシートも別のカードで支払ったと記載。二重請求かどうか確認したい。どちらに電話すればいいか教えてください。

質問させて下さい。

昨日スーパーにて買い物をし楽天カードで
お支払いしようとしたのですがエラーに
なってしまい、何回か試したのですが
エラーで決済できませんでした。

その為、店員さんに別のカードありますか?
と言われたので別のカードでお支払いし
帰宅いたしました。

ですが本日、楽天からのカード利用のお知らせが
届き確認するとスーパーでのお買い物分が
反映されていました。

レシートを確認しましたが、楽天カードでなく
別のカードで支払ったことになっています。

二重請求でしょうか(>人<;)💦?
もし、電話で確認する場合は楽天と別のカード 
どちらに電話するべきですか?

楽天カードで決済できるのならば楽天カードで
決済したいです。

コメント

nao

とりあえず、スーパーに連絡した方が良い気がします!!
スーパーからカード会社に連絡してくれて、処理できるとおもいますよ!

  • ちびーS

    ちびーS

    遅くなりました💦
    アドバイスいただいた通り
    確認いたしまして、解決いたしました✨
    ありがとうございました✨

    • 4月11日
らら

不具合でレシートが発行はされなかった(そのせいでエラーが出ていた)けど実際、支払い自体はできていたって結構よくあります😭
その場合はお店側がその支払いをキャンセルや返金処理できるはずなのでまずはお店に連絡したほうがいいです👌

  • らら

    らら

    楽天に連絡したところで本当にダブル支払いしてるのかは楽天にはわからないし、楽天での買い物ではないので勝手にキャンセルや返金はできないので対応してもらえないと思います💦

    • 3月24日
  • ちびーS

    ちびーS


    遅くなりました💦
    アドバイスいただいた通り
    確認いたしまして、解決いたしました✨
    ありがとうございました✨

    • 4月11日
みず

カード利用のお知らせは速報版ですか?
速報版はエラーでたときに2重決済の感じでかかれることがありますが、後日くるちゃんとした明細は使ったカード利用のみ書かれてますよ。決済もちゃんと使ったぶんだけです。

  • ちびーS

    ちびーS


    遅くなりました💦
    アドバイスいただいた通り
    確認いたしまして、解決いたしました✨
    ありがとうございました✨

    • 4月11日
えまま

スーパーではわからないと思うので一度楽天カードに連絡した方がいい気がします!

  • ちびーS

    ちびーS


    遅くなりました💦
    アドバイスいただいた通り
    確認いたしまして、解決いたしました✨
    ありがとうございました✨

    • 4月11日
音

楽天から来るメールって速報版ですよね!?まだ売上確定されてない状態なので、まずはスーパーに行って確認が良いと思います。2重で売上たってないか確認ですね。

  • ちびーS

    ちびーS


    遅くなりました💦
    アドバイスいただいた通り
    確認いたしまして、解決いたしました✨
    ありがとうございました✨

    • 4月11日
くま

すみません😢
その後どうなりましたか?

私も、つい先日ドラッグストアでエラーが発生して😢
何回か試した結果決済出来たのですが、同じ金額が2回書いてある速報版メールが来てしまって。。。

  • ちびーS

    ちびーS

    みなさんに回答いただいた
    とおりに、まず店に電話をして売り上げが二重になっていないか確認をして、その後に
    楽天カードに電話して確認してもらいました^^✨
    2重売り上げにはなってなかったですが、心配であれば確認した方がいいかもです(>人<;)

    • 4月11日
  • くま

    くま


    ありがとうございます!
    私も確認してみたいと思います😭😭😭

    • 4月12日