※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

つわりが続き、食欲が戻らず仕事復帰が難しい状況。同じ経験のある方、つわりの収まりや食欲の回復について教えてください。

今、妊娠4ヶ月の12w5dです。8w〜10wがピークでつわりがひどくて、少しずつ気持ち悪さは減ってきたのですが、匂いづわりが全く良くならず、食欲も以前より少なくなり、食べれないものがほとんどです。
仕事もすでに約2ヶ月程お休みさせてもらってるのですが、匂いづわりがなくなったり食欲が戻らないと仕事復帰が難しい状況です。
(仕事は保育士で給食中や、オムツ替え、個人の匂い等いろんな匂いに溢れています。)
同じような匂いづわりの経験がある方、いつ頃落ち着きましたか?また、食欲はいつ頃戻りましたか?
早く仕事に復帰したくて悩んでおります。
個人差がある事ももちろん承知の上で、
目安として、希望を持ちたくて…
否定的なコメントはご遠慮下さい。
経験者の方良ければ教えてください😢✨

コメント

ゆ

私も保育士をしています!
つわりしんどいですよね💦

私は食べづわりと匂いづわりタイプだったんですが匂いづわりは安定期に入る少し前くらいまで続きました。
食べづわりは今も継続中です😂

• なっつ

なっつ

つわり本当に辛いですよね…😭ただでさえ人手不足なのに迷惑かけてしまってて😢💦

そうなのですね!!匂いづわりが収まるときは徐々に匂いが気にならなくなった感じですか?🥺✨

• 3月23日
  • ゆ

保育園って休みにくいですよね💦
    でも保育園の子どたちにはほかの保育士がいるけどお腹の赤ちゃんには自分しかいないって勝手に割り切って休んでいました(笑)

個人差はあると思いますが少しずつ気にならなくなっていく感覚でした!
    オムツのゴミ箱の匂いだけはどうしてもダメだったのでごみ捨てだけ変わってもらっていました😂

• 3月23日
  • なっつ

なっつ

なるほど!!🥺✨そうですよね!お腹の子は自分しか守れないですもんね!🥺✨有難いことに理解のある職場なので今は甘えさせてもらうことにします😢✨

貴重な体験談ありがとうございました🥰💕

• 3月24日
ぷち

私も8〜10wがピークで、症状の波がすごかったです💦
吐きづわり、匂いづわり、食べづわり、眠りづわりなどおおよそ一通り経験しました🤣

つわりは安定期に入ったら徐々に落ち着き始めました✨
私の場合ですが、すぐには収まりませんでした。
まだ匂いに敏感ですし胃の不快感は残っているのですが(逆流性食道炎を再発させてので諦めてます💧)安定期に入るまでが酷すぎたので全然マシです❣️
数週間前に2ヶ月半休んでいたお仕事も復帰しました😊
食欲も徐々に戻りつつありますが、上に書いたように逆流性食道炎のせいで食べすぎるとつわりのような気持ち悪さが出てきます💦

つわり、本当に辛いですよね。
無理をせず過ごされてくださいね🙏🏻

• なっつ

なっつ

そうなのですね…😢つわり、本当に辛いですよね😢💦
    逆流性食道炎…😱すごく辛そうです😭
    無理せずお体お大事になさってください😢✨

貴重な体験談と優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 3月24日