※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児発疹の薬を塗っている2ヶ月の赤ちゃんが、薬を舐めてしまって心配。対策や放置の可否について相談したいです。

乳児発疹があるので小児科で処方された薬塗ってます。
生後2ヶ月ですが、このくらいの月齢あるあるなのか手で顔をこすったり耳をこすったり色々します。
指しゃぶりもします。薬塗ったあともやるので薬を舐めてしまっているんじゃないかと心配です。
なにか対策などあったら教えていただきたいです!
それともほっといていいのでしょうか?

コメント

レモネード🍋

プロペトは口や目にはいっても大丈夫です。
それ以外の薬は寝たあとに塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝た後に塗ろうと思います!コメントありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も肌弱くて荒れやすいので小児科で塗り薬処方してもらってます^_^
娘も薬塗った後目擦ったりしますが、小児科の先生に目とか口に入っても大丈夫なやつ出しとくねーっていわれたので何もせず気にせず塗ってます😊
出来るとしたらミトンとかで薬塗った後しばらく手を覆っておくとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お薬何使ってますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身にプロペトっていうワセリン塗ってて、顔にはそれプラスクロベタゾン酪酸エステル軟膏「テイコク」ってやつ塗ってます!
    体にも他にサラサラのやつ塗ってたんですけど、使い切って捨てちゃって名前忘れました💦なので体は今プロペトだけです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございますm(*_ _)m
    うちは違うの使ってます🥺
    ミトンつけたり対策考えようと思います!ありがとうございます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    処方してもらった小児科とか薬局に口や目に入っても大丈夫なものか問い合わせてみてもいいかもです(^^)!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます☺️

• 3月25日