※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

最近、トイトレを拒否する娘がいます。何が怖いのかよく分からず困っています。皆さんのトイトレ事情を教えてください。

皆さんのお子さんたちはどんな感じでトイトレしてましたか??
ゆるーくトイトレしてましたが、最近になって断固拒否の娘😭😭
トイレを飾り付けしてもだめ。踏み台置いてもだめ😭
しまいには「トイレ怖い」といいだしました😵!!
何が怖いのか聞いてもよく分からず😭😭
皆さんのトイトレ事情を教えて下さい!

コメント

てむてむ

うちも全然トイトレ出来なくてオムツが取れたのは幼稚園(年少)に入ってからです😅次年中になりますがウンチは幼稚園では出来るけど家ではオムツでしかしてくれません😥
トイトレ始めた時は仲のいいお友達がトイレでおしっこしてるのを見せてもらってその日は私もする!と言って初めて成功しましたよ〜😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🥺💗!
    焦らず頑張ってみます!

• 3月24日
(๑˃̵ᴗ˂̵)

上の子2人とも
トイレを嫌がった時は
その期間は無理強いをせず
パンツだけ履かせて
垂れ流しでした😅
そのうちパンツが濡れる感覚が嫌になり
トイレに行きたがりました!

• ぴよ

ぴよ

パンツ作戦してみます😂🙌

• 3月24日

うちもトイレ嫌だと断固拒否されてたので、トイレ型のおまるを買ってリビングのテレビ前に堂々設置しました笑
トイレという空間が怖い可能性もあるので、まずは便器に慣れさせようと思って😃
あと布パンツは履かせてますかね❓トレーニング用オムツでも分厚いトレパンでもなく普通のパンツです!漏らすとびしょびしょになって泣くので仕方なくトイレ頑張るパターンです笑
あとはおまる、トイレで用をたせたらシール貼らせて、さらに普段は絶対やらせないスマホのゲームを一回やらせてました😂

• ぴよ

ぴよ

パンツ作戦してみます😂🙌!
    ご褒美も考えてみます🥺

• 3月24日