※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
お金・保険

年収1000万くらいのご家庭なのに 住宅も車も 中古で購入した方いらっしゃいますか?

年収1000万くらいのご家庭なのに 住宅も車も 中古で購入した方いらっしゃいますか?

コメント

私の友人の旦那さんが、かるく1000万こえで中古物件&中古車乗ってます。

でも家は後々好きなようにリホームしてたので、ある程度お金はかかってると思いますが、元々新しい物に興味がないと言うか、稼いでるからと言って高い服や装飾品もつけないし、だけど食に関しては、ちょっと贅沢してる感じです

• パピー

パピー

なるほど、、、そんな感じなんですね。

新しいほうが良いひともいれば
    お古をリメイクするのが楽しいとゆうひともいますしね。

• 8月25日

退会ユーザー

多分、そうなのかな?
    ちょっと他より稼いでて見栄っ張りな人は、少しでも良いところにいぃ家を建てたり、高級車や新車を乗り回して、ブランドものを身につけたりするんだろうけど、興味あるものが食なら、家や車、ブランドものなどは二の次なのかな?って思います。

• 8月25日
kannamama

私は最近家建てました🍀
車ももうすぐ納車ですw

たくさんいらっしゃると思います。
年収1,000万くらいから税金もゴッソリ持っていかれるので、意外とその年収では裕福とは言えないです。勘違いをして、無駄づかいをする人も多いので貯金がない方もたくさんいらっしゃいます。
使うところとそうではないところをしっかり分けられる方でないと余裕はありません。
共働きで世帯年収700〜800万の世帯と、さほど変わらないですから、しっかり計画を立てて、勘違いせずに生きることが大切です!

flower

年収1000万だと、全く余裕はなくないですか?
うちは7000万以上ですが、もし1000万しかなかったら都内で絶対暮らせないと思いますし、たぶん私も働かないといけないと思うし、多少都心部から離れたとしても住宅も車も中古になってしまうかなーと思います…

• みかん

みかん

横からすみません!ご質問とは全く関係ないのですが…
    年収7000万以上ってなにされていらっしゃるんですか?(°д°)

不適切でしたらごめんなさい(´;ω;`)

• 8月25日
  • flower

flower

いえいえ(^^)主人が会社経営しています☆
    私はずっと専業主婦です^^;

• 8月25日
  • みかん

みかん

お答えいただきありがとうございます(*´ω`*)!
    うちも夫が自営業なのですが、7000万には到底及びません!!|゚Д゚)))
    税金もすごそうですね(>人<)

• 8月25日
  • flower

flower

半分以上もっていかれてしまうので、税金は本当に悩みの種です〜、、昨年度は他の収入も合わせ億を超えてしまったので、支払った税金は5000万以上でした^^;
    日本の累進課税制度、なんとかしてほしいです…(ー ー;)

• 8月25日
  • みかん

みかん

5000万!!!(°д°)驚き通り越して尊敬です!、
    たくさん納めてる方には本当に頭が上がりません(>人<)
    累進課税酷いですよね^^;
    稼ぐ気なくりますよー。。

• 8月25日
みい222

うちは年収6000万以上ですが
中古のマンション検討してますよ(^^)
つい先日私専用で買った車も
中古車です!

家に関しては、自分たちの住みたい
場所で新築で良い物件があれば
そっちにしてるんですが、
たまたま中古で良い物件があるので
そっちにしよっかってなってます(^^)

車も都心に住んでるので
そんなに使わないし
一応私専用も持っておこう!
くらいの気持ちなので
中古車ですっ(^ー^)★