※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住まい給付金の使い道について。住まい給付金、何に使う・使いましたか?…

住まい給付金の使い道について。

住まい給付金、何に使う・使いましたか??

私は住宅ローンの繰上返済用にしたいのですが、主人は家具家電を購入したいという意見で割れてます。

差し支えなければ、教えてください😌✨

コメント

Min.再登録

10万円頂いたので貯金しました✩.*˚
いずれは繰り上げ返済に使う事になると思います(*´˘`*)♡

• ママリ

ママリ

わたしも繰上返済用に貯金したい派です❗
    給付金が10万…一見寂しい金額ですが、逆にうらやましいです✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

家具家電費用で無くなりました😂

• ママリ

ママリ

新築ならそれにともない買い換えたいのですが、中古物件なので…いいじゃん、今使ってるので❗という心境です😌
    例えMAXで給付金貰っても、あっという間ですよね💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

とりあえず使う予定がなかったので貯金しました!

繰上げ返済は13年間の住宅ローン控除終わってからやるつもりです!

• ママリ

ママリ

新築なんですね✨うらやましいです✨
    うちは中古なので10年です❗
    住宅本体が安かったので、あまり住宅ローン減税のメリットがなく、早く返しちゃおうよ❗と思うのですが、夫が渋々です💦

• 3月24日
r

来月の頭に入りますが
旦那と大きいTV買おうかぁー!って話してます☺️
残ったのは貯金に回します😌

• ママリ

ママリ

結構振り込まれるまでに待ちましたか??
    そしてテレビ楽しみですね😊✨大きいテレビでみるとリッチな気分です💕

• 3月24日
シャム

もうすぐ振り込まれますが、家は満額貰えるので…ローン返済の引き落とし用に口座に入れておく分、電動アシスト自転車購入費にします。

• ママリ

ママリ

うちも満額~だと思っていたら、たった1000円越えてしまった為に40万になってしまいました😢
    電動アシスト自転車も良いですね✨

• 3月24日
ままりぃ

育休中で毎月マイナスなので貯金します😭笑
繰上げ返済は住宅ローン控除が終わってから考える予定です❤️

• ママリ

ママリ

わたしも今無職なので、貯金を崩してます💦なので貯金したいのですが…💦
    うちは夫がすでに40代半ばで💦住宅ローン控除が終わる頃には定年が見えてるので怖いです😭

• 3月24日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど〜💡私は今低金利なので、繰り上げせず現金残しておいてもいいかな?定年前の貯金に余裕ができてからでもいいかも?って気もしてます😅💦
    定年が近いなら繰り上げ返済に使うのもいいかもですね✨✨

• 3月24日