※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

慣らし保育は最長どのくらいまでか教えてください。1週間は1時間で迎えに行くスケジュールをもらっていますが、その後の進め方を知りたいです。

慣らし保育って最長どのくらいの時間までやるんでしょうか?
園によって違うと思いますが参考までに教えていただきたいです。

4/1から1週間は1時間で迎えに行くスケジュールはもらってるんですがそのあとどう進むのか知っておきたいです🙇‍♀️

コメント

うらりん

その子の様子次第ですが、だいたい2週間くらい慣らし保育です✨
過去最長は1ヶ月でした😅
完母で哺乳瓶ダメだったので水分補給が全く出来なかったので💦💦

Huis

うちはこんな感じです😊0歳向けと2歳向けの2枚を重ねて撮ったものなので見にくくてすみません😅

.。❁*

来月下の子が入園します。
4/1~2 親同伴の9:00-10:30
4/5~7 単独の9:00-10:30
4/8 単独の9:00-10:30+親同伴の昼食
4/9~12 単独で昼食まで
4/13~14 昼寝から起きるまで
4/15 9:00-16:30
4/16~ 通常保育
です😊

みぃ

うちは7日間です!
1日目 9-10
2日目 9-11
3日目 9-11:30
4日目 9-11:30
5日目 9-14:30
6日目 9-15:30
7日目 9-16:30

です!

上の子のときはご飯食べれなくて
12~3日かかりました笑
最後は強制的に8:30-16:30だったのが
週明けから7:00-18:00になりました!

かりん❁

おそらく最初の1週間が1時間なら、1ヶ月近くかかる予定だと思います💦
友人の息子がそんなスケジュールだったようです。

‪ ☺︎︎︎︎

うちは
4/1 入園式
4/2.5.6 が9時〜12時
(お昼ご飯食べて帰宅)
4/7からはもう丸一日です😳
(もちろんその子のペースに合わせてですが、、)

4/12に仕事復帰しても大丈夫ですかね?って聞いたら、大体4.5日で慣れるのでたぶん大丈夫ですよ!って言われました😅
園によって全然違いますね🥲本当に大丈夫かな…(笑)

ふ〜

まとめてですみません🙇‍♀️
いろんな園の慣らし保育の様子が知れて助かりました!

うちの園は1ヶ月がベースのようなのでゆっくりなんだなーと感じました😳

ありがとうございます♪