※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

最近疲れが取れず、1日の忙しい生活に疲れている30歳のワーママです。夕方は特に疲れてしまい、元気が出る方法や栄養素、リフレッシュ方法を知りたいです。

愚痴というか質問というかとりあえず書かせてください😭

最近、本当に疲れが取れません💦

1日のルーティンで言うと、

→子供たちを保育園に送って
→5時間ほどのパート
→買い物などを済ませて
→保育園のお迎え
→夕飯の支度
→ご飯を食べさせて
→お風呂に入れて
→寝かしつけ

という感じです。
主人が交代勤務のため基本的に1人でこなすことが多いです。
土日もほぼひとりです。

特に夕方は瀕死状態で頭が働きません💦w
ちなみに30歳です。

年々、疲れが取れにくくなってくるもんなんですかね…
30代ワーママさん毎日どんな感じですか?

もうくたくたで辛いです。

元気が出る方法やとった方が良い栄養素、リフレッシュ方法などなんでもいいので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ウララ

毎日お疲れ様です( ・ㅂ・)و ̑̑
うちのルーティン
子供たちを保育園預けて、4時間ちょっとのパートして、帰ってきたら遅めのお昼ご飯食べて、お風呂洗ってわかしておいて、保育園のお迎えして、晴れてたら公園で遊んで、帰ってきたらお風呂入って、夕飯の支度して、食べて、寝かしつけていう感じです。うちの旦那も3交替なので、朝帰ってきたり、夕方仕事に行ったり、夕方帰ってきたりだし、あたしも休みがあったり、土日も仕事だったりするので、ざっくりこんな感じがほとんどです。買い物は平日休みのときにまとめて買ったり、公園で遊べない時に買ったりしてます!夕飯もご飯が炊けてれば、お風呂上がってから、上の子が自分でよそって食べてるので、その間におかず作ったりしてます。上の子は電気を消せば一人で寝てくれるので助かってます。
あたしはラーメンや餃子が好きなので、次の日が休みの日はニンニクマシマシで食べたりしてます笑
リフレッシュはできるだけ自分の時間を作るようにしてます!休みが取りやすいのであれば、平日に何も無くても休みを貰ったりしてみて下さい。あとはお風呂のときにバブを入れたり、ちょっといつもと違うことをするのもいいと思います。

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です🥰
    旦那、交代勤務だと1人でやること増えますよね💦
    土日なんて恐怖です😂
    リフレッシュ方法さがさないとですね…!
    入浴剤は藁にもすがる思いで考えていたのでやってみます♡
    お互い頑張りましょう!!

• 3月24日
ぽぴー

お疲れ様です!37歳、子どもは一歳9ヶ月と3歳8ヶ月です(^^)
私は朝子どもらを園に送るまでが一番ハードだなと感じてます💦
7時半登園→出勤
5時退勤→買い物、お迎え
6時半→調理、ごはん、お風呂、就寝
からの9時に夫の夕飯を作ります😅夫の分も一緒に作ってチンしてもらえばいいとは思うのですが、育休のときの名残で温かいもの食べさせてあげたいと思うとこうなります💦
ちなみに、10時から12時までは次の日の支度、ご飯の下ごしらえ、残った仕事をしてます😅
うちも夫は朝早く夜も帰宅は早くはなく、週一休みなのでほぼほぼ一人です。
リフレッシュは買い物です。それと、夏期休暇には二週間ほど実家に帰っちゃいます(^^)コロナ流行ってるので去年はできずでしたが、また自由に帰省できるようになったら決行します(^^)

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    フルタイムママさんですかね?
    毎日お疲れ様です😭❤️
    私もいつも言ってますw
    保育園送るまでってなんでこんな体力持ってかれるんでしょうね🙄
    ワンオペって言葉あんま好きではないんですが、ワンオペ辛いですよね💦
    リフレッシュ方法、買い物わかります!
    高いお金出せないんで100均とかドラッグストアで無駄遣いしちゃいます🤤
    お互い頑張りましょう!!

• 3月24日