※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

新生児と上の子のワンオペについてアドバイスください

新生児と上の子いながらのワンオペどうしてますか?💦
今度2人目が産まれてから初めて、旦那が出張でいない日があります。
今は上の子と旦那、私と下の子で部屋を分けて寝てますが、その日はどうしようか悩んでます。
上の子寝かしつけてから、私は下の子の別室で寝て、たまに夜泣きするので、そしたら寝室に行く、にするか、
みんなで寝室で寝るか。。ただ、下の子が泣いたら上の子が起きてしまうかもと思って😣
アドバイスいただけますか💦

コメント

うちはずっと一緒に寝てます😊
これを機に一緒に寝られるようにしてもいいのでは?
また何かあった時も安心ですし😊
うちの上は寝てしまえば起きないです。
下の子はお腹を満たせておいて放置、上の子たちを寝かしつけてます😊

• ちび

ちび

上の子は下の子泣いても起きないんですね!うちも試してみようと思います!ありがとうございます⭐️

• 3月23日
まま

私も下の子生まれてから同じような事が何度もありました!

一緒に寝てないと下の子が泣いた時起きちゃうと思うので、何日か前から一緒に寝て慣れさせた方がいいと思います🥲

うちの子は幸い、4日目くらいから慣れて下の子が夜中泣いても起きなくなりましたが、最初はやっぱり夜中の泣き声に免疫がないので起きちゃって2人ともグズグズで慣れるまではそれはもう大変でした😂

• ちび

ちび

やっぱり起きちゃいますかね💦ぶっつけ本番かなと思ってました😣試してみます!

• 3月23日
Z

ワンオペですが、生まれた時から一緒に寝てます😊

意外と上の子は起きないです😂

それでもあまり泣かせすぎないように夜中は添い乳にしちゃってました💦そのせいで卒乳大変だったのであまりおすすめしませんが😂💦

• ちび

ちび

添い乳最強ですもんね💦
    意外と起きないかもしれないので試してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月23日

一緒に寝てます!
上の子は泣き声では全然起きないです😅

• ちび

ちび

結構起きないものなんですね!ありがとうございます!

• 3月23日
メメ

一緒に寝れるようにしておく方が楽じゃないですかね?
子供って案外起きないなーって思ってます。
隣でギャン泣きしてもうちの子、起きないです笑。
みんなで一緒に寝る方が子供も安心感あるみたいですし☺️

ご主人が丸々いないと不安ですよねぇ…うちも今度半月ほどいないのでちょっと不安です笑。

• ちび

ちび

半月は不安ですね💦
    一緒に寝てみようと思います!ありがとうございます⭐️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤していて次の半分は一人で夜見てます😅

上の子は寝室で寝かせ、下の子はリビングでわたしと一緒に寝てます✨

上の子が夜中に起きちゃったら寝室に都度いく形を取ってますが朝までぐっすりです😅たまに覗いて行きてるか確認はしてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ありました😣「月の半分は」です😅💦

• 3月23日
  • ちび

ちび

試してみて、もし泣いちゃったら別室に移動するようにします!ありがとうございます⭐️

• 3月23日