※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

16週の妊娠中絶について、入院日数や費用、流れについて教えていただけるでしょうか。東京医療センターでの診察についても。

三人目妊娠でNT があり本日羊水検査予定でした。

しかし、事前のエコーでお腹の赤ちゃんが亡くなっていました。ただいま16週2日あたりです。
悲しくてどうしようもない中ですが妊婦健診で通っていた先生がすぐに対応してくださり、
明日出産でもお世話になった東京医療センターに診察にいきます。
16週での中絶の入院日数、費用など
これからの流れがイメージできず思い出したくない出来事ではあるかと思いますがもし教えていただけるかたいましたら幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します

コメント

🐏

私もNTを指摘され絨毛検査をしようと病院に行ったら赤ちゃんが亡くなっていました。同じ状況だったのでコメントしてしまいました、、。
私の場合13週だったのですが、入院日数は1泊2日で25万くらいだったと思います。

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    希望をもって検査を受けに行った矢先にですよね。。
    気持ちも整理がつかないまま先生の支えもありなんとか予約をとり明日伺う流れです。
    16週ですとも少しかかるかもしれませんね。。。ちなみに色々調べたのですが12週以降は出生一時金を利用できるとあるのですがご利用されましたか?

お辛い記憶を思い出させるようで大変申し訳ありません。。
    お答えできる範囲でけっこうですので。すみません

• 3月23日
🐏

出生一時金貰いましたよ!
私は直接頂くのではなくて申請しました。
出生一時金のことがよく分からないまま入院し、退院したので申請する形になりましたがもしかしたら直接貰えるのかも知れません。曖昧ですみません(;_;)

• mii

mii

ありがとうございます。
    とても参考になります。
    同じような経験をされたかたの言葉は立ち直る励みになります。
    本当にありがとうございます。

• 3月23日
  • 🐏

🐏

別に返信してましたね(;_;)すみません💦
    私語彙力ないのでなんと言ったらいいのか分からないんですけど、頑張ってください!

• 3月23日
めいこ

とてもお辛いことと思います。
お体と心、ゆっくり労りつつ休ませてくださいね😢
私は羊水検査の結果を聞きに行った16w3dで子宮内胎児死亡、17w1dで出産しました。
その際、促進剤を入れる前日から入院し、3泊4日でした。
トータルの費用は覚えていませんが、出産一時金を利用しましたので、結果おつりがきました。
退院までの日数は体調次第と言われました。中には火葬の関係で少し無理してでも退院される方もいるようです💦

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    一時金についてもありがとうございます。
    私も本日電話でですが体調次第といわれました。
    上に二人いるのですこし無理してでも帰りたいと思っていますが術後のあとはなんともですよね。
    たしかにそのあとも色々手続きなどありますよね。
    火葬などは病院から紹介されたりするのでしょうかね?
    明日聞くことになるのでしょうがいてもたってもいられず。、

• 3月23日