※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
家族・旦那

離婚調停の申し立てをした方、申請してから、どのくらいで一回目のお呼…

離婚調停の申し立てをした方、申請してから、どのくらいで一回目のお呼び出し来ましたか?

先月26日に申し立てしましたが、まだ来ず…
まだかな?!
と思ってるところです💦

コメント

のんの

夫が、面会交流調停を元奥さんに申し立てましたが、1月後半の申立で3月中旬の調停でした。
だいたい1〜2ヶ月先だと思います。呼び出し日の確定自体は一ヶ月かからず通知が来てました!

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇

やっぱり呼び出し確定の通知は一ヶ月前にはきますよね💦

だいたい一ヶ月半後位に一回目の調停って申請したときに言われて、もうすぐ一ヶ月経つのに、通知きて2週間後くらいに調停??
    そんな急?
    って思ってしまい😣
    通知来てからだいたい一ヶ月先って、経験した人も言っていたので、遅くない?大丈夫??
    って不安になってしまいました😱

• 3月23日
  • のんの

のんの

確かちょっと遅いかもしれないですね。離婚調停の場合、混み合ってたりするとかなり遅れるみたいです。昨年の緊急事態宣言のときは裁判所もしまってたので、宣言明けは激混みだったそうです😅💦
    電話で問い合わせれば教えてもらえると思いますよ!

• 3月23日
  • mm.7

mm.7

ですよね😱
    旦那はこのこと知らなくて、こどもに会いたいとか言ってくるので、そのことも含めて調停で話したいのに、なかなか来ないと困ります💀

離婚ブームじゃないですもんね…
    今週いっぱい様子見て、来なかったら電話してみます👌

• 3月23日