※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

お昼寝の方法に悩んでいます。布団で寝かせるか、抱っこで同じ時間に寝かせるか、どちらを優先すべきでしょうか?教えてください。

質問です!
抱っこでしかお昼寝しません。
ネントレして、布団で寝かせることを優先するか
抱っこで同じ時間に寝かせて生活リズムを優先するか
悩んでいます。

どっちを優先していますか??しますか??
教えてください😭

コメント

伶香のママちゃん

育児お疲れ様です。
うちの娘も日中は抱っこでしか寝ません💦
結果的に生活リズムの方が先に整いつつあります。

ネントレはやろうとしましたが全く寝ず精神的にも体力的にも限界でやめました。

これからゆる〜くやろうと思ってまして、今は夜だけベッドで寝てくれてるので、ゆっくり朝寝だけチャレンジするとかしてみようと思ってます。

• 新米ママ

新米ママ

やはり生活リズムが整わないものネントレは難しいのかもですかね…🤔
    ありがとうございます😊

• 3月24日
モモヨ

こんにちは😊
うちは昼寝は抱っこ、夜はネントレしてます👍混乱するかなと思ったけど、昼寝をネントレしてたら時間が過ぎていくだけで…💦
夜は本人も眠いので、泣かせてても寝ますが昼寝は難しいですね😅諸説ありますけど、昼寝しっかりしてたら夜も良く眠れる的な話を聞いたことがあるので、夜にしっかりセルフで寝ることを優先して、昼寝は抱っこです。可愛いし、今しか見れないと思って抱っこしてます😍夜もそう思えたらいいんでしょうけど、眠くて無理です!笑