※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、おすすめの食べ物を教えてください。経験者の方の食事内容を知りたいです。

妊娠中の体重管理、おすすめの食べ物教えてください!

元からめっちゃデブです🐷
人生で痩せてたことほぼありません。

上の子の時、つわりで7kg痩せたのにつわり明けて食べ物が美味しくなってあっという間にリバウンド。
最終的につわりで痩せたところから、プラス14kgで産みました。
そして太ったこと関係あるのか、めちゃくちゃ難産でした。。

今回、上の子出産してから5kgくらいしか体重戻せないまま再び妊娠。
いまつわりで、そこからマイナス5kgです。

先ほど助産師面談があり、絶対にあとプラス5kg(妊娠発覚時の体重)に抑えてください、と言われました。

妊娠中、体重管理のことを病院から言われた方、どんなものを食べてましたか?
上の子の時は、野菜スープ作ったり、サラダを食べたりして途中まで頑張って抑えられたのですが、最後臨月にめちゃくちゃ増えてしまって。。
オススメの食べ物など教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重制限とっても厳しいですね🥲

カフェオレ、ココア、リンゴジュースなどが大好きでほぼ毎日飲んでいたのを水か麦茶に変えたら体重があまり増えなくなりました😖もともと飲まない方には効果ないですが

あとなるべく減塩を意識してます(焼きそばを作る時に粉を半分にするとか、減塩の調味料を使うとか)結局臨月に入ったらどんどん増えてしまいました😱

私も元から太ってて、両親も太ってるから遺伝も大きいんじゃないかと思っちゃってます😫

友達は夜は飲むヨーグルトだけにしてたら体重増えなかったと言っていました💡

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    飲み物はいま氷水ばかり飲んでいるのでこれをそのまま続けてみようと思います!
    減塩って体重管理にも良いんですね、初めて聞きました!
    高血圧予防のためにもつわりが終わったら気を付けてみます✨✨

• 3月23日
ままり

食べる物もそうですが、よく噛んで時間かけて食べてと言われました!
上2人のとき安定期までに+5キロ、最終+10キロでしたが、この方法でなんとか増えすぎずにすみました

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    それ私も心がけてみます💦
    満腹中枢の刺激になるみたいですね!
    つわりがまだ終わってないので、終わって食べられるようになったらそれ気をつけてみます😭

• 3月23日
気分屋ねこさん

糖質制限を意識しました😊
炭水化物抜くけど、唐揚げはいっぱい食べる!とか、こんにゃく系のものを沢山食べてました😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    糖質制限大事ですね💦
    前回私の食べ過ぎが原因なのか赤ちゃんがお腹の中でだいぶ大きくなってしまったので、今回は糖質気をつけます!!

• 3月23日