※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
その他の疑問

とってもお恥ずかしい話なのですが、、泌尿器科か産婦人科のどちらに行…

とってもお恥ずかしい話なのですが、、
泌尿器科か産婦人科のどちらに行けば良いかお聞きしたいです(´`:)

私は出産後(2年前)から尿漏れが多いです。
くしゃみをした時はもちろん、トイレ後に手を洗っていると勝手にチョロっと出てきたり。。

そんな私は5日くらい前から陰部がとても痒く、市販のクリームを塗って何とか我慢できています。

いつも尿漏れシートを使っていますが、オシッコが黄色く付いていて(アンモニア臭有り)、最近はトイレに行く度に黄色っぽい粘り気のあるおりものが出ています。

お風呂で体を洗っている時に陰部を見ると赤くなっており、ティッシュの残りなのか、おりものなのか分からない物が付いていました。

ひょっとしてカンジタ?と思いましたが、尿漏れもありますし、仕事があるのであまり時間がなく、両方行くべきか悩んでいます(´`:)

コメント

deleted user

尿漏れ自体は多分トレーニングでおそらく直ると思います。骨盤底筋が元々弱い人は妊娠中や産後、尿漏れしやすいみたいですよ!骨盤底筋トレーニングと検索すると色々出てくると思います。

陰部の赤みやおりものの違和感に関しては婦人科さんで診てもらってもいいと思います!

  • rapin

    rapin

    骨盤底筋、とても弱いんだと思います(T-T)
    トレーニングについては検診の時にも言われてたのですが、続かず。。もう一度動画を見て続けられるよう頑張ってみます!

    まずはこの痒みを早く無くしたいので、婦人科に行ってみます!(o^^o)

    • 8月24日
pleasure77

色々な原因で、被れかカンジタなどになっているのではないでしょうか?
私は不正出血があり、おりものシートやナプキンを半月以上つけなくてはならず、カンジタの再発を繰り返しています。

尿漏れが原因でも、まずは婦人科にかかるのがいいと思います。

私は婦人科で、カンジタの膣剤や抗菌クリームをもらいましたし、痒みがひどい時はかゆみ止めのクリームもらいました。

出産経験はまだありませんが、ストレスや蒸れやシート長時間つけすぎなどでなる事はありますょ!

尿漏れは、尿漏れの運動があると聞いたことあります。

女性はデリケートですよね…
なんだか面倒な事や大変な事たくさんありますね(´・-・。)クスン

まずは婦人科行ってみてください♪
早く良くなりますように
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • rapin

    rapin

    そうですね!まずは婦人科に行ってみることにします(*^_^*)

    シート長時間付けっぱなし、、私の仕事は、長い時は3時間ぐらいかかる接客業なのでもの凄く心当たりがあります。(*_*;

    明日も仕事ですが、時間を作って行ってみます(o^^o)

    • 8月24日
  • pleasure77

    pleasure77

    私も接客業です。
    長い接客って、トイレ行けないですもんね(´・-・。)クスン

    病院に行けなそうであれば、フェミニーナのスプレータイプを持っていると仕事中でも楽に使えますょ!
    万が一とか念の為に、少しでも楽になるのであれば、薬局で買ってみるのはいかがでしょう???

    あとは石鹸でデリケート部分洗っちゃダメですょ!
    シャワーで流すだけにして、タオルは清潔な物を使ってみてくださいね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月24日