※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳のおやつについて悩んでいます。バナナが好きな息子に与えているが、カロリーが気になります。他のお子さんは何を食べているか教えて欲しいです。

2歳のおやつについて🍪🍭

こんにちは😊
いま2歳1ヶ月の息子を育てています。
同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、おやつは何を食べさせてますか?🤔

私の息子はアンパンマンの幼児クッキーや幼児用のスナック菓子よりもバナナをくれ!と怒ります😅笑
果物が大好きで、特にバナナが好きみたいなのですが、バナナって結構カロリー高いですよね?💦
いつも朝ごはんに切ったバナナ半分とヨーグルトを混ぜたものを食べ、おやつにはバナナ1本食べてます🍌

アイスやチョコレートなど強請られるよりはいいか、と思いつつ、果糖の摂りすぎもよくないのですよね😞?

みなさんのお子さんは何をおやつに食べてますか?😋
参考にしたいので、よければ教えてください🙆‍♀️

コメント

2歳になったら
普通のお菓子あげ始めました!
ベビースターのベビ丸とか

結構果物って加糖がすごいですよね、、、😅

• りんりん

りんりん

もう2歳だし普通のお菓子あげちゃっていいですよね?😅
    息子が気に入るお菓子探してみます!

• 3月23日
あんどれ

うちの子はおせんべいが好きなので、休日はハイハイン1袋、アンパンマンのおせんべい1袋を食べてます。
保育園では、フルーツゼリーとおせんべいなどが出てます😊
捕食なので、バナナあげてもいいと思いますよ!
ただ、カロリーというより糖分が多いので、量は気にした方がいいかなーと思います💦

• りんりん

りんりん

やっぱり食べ過ぎは良くないですよね💦
    息子もゼリーは喜んで食べるので、バナナと併用してみます😋🍌

• 3月23日
あるみ

うちの子はおやつバナナ一本では足りず、追加でアンパンマン煎餅2枚といちご3つとか食べます。
普段の食事は米だけで100g食べてますが、歩くのが好きな子なので、体重軽めです。

• りんりん

りんりん

すごい!😳
    よく動く分、消費されてるんですね✨
    息子はあまり歩かず最近抱っこ抱っこなので食べさせ過ぎに気を付けます😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも割とバナナ食べてます笑笑
保育園へ通っていますが、朝バナナ半分、保育園でおやつにバナナ、夕食でもバナナってこともあります🤣
保育園のおやつメニューでは、クラッカーやクッキー、チーズなんかもよく出てます!プリンも出ることありますね😳

• りんりん

りんりん

バナナ甘くて美味しいですもんね😂🍌
    うちの子も多分毎食バナナでも大丈夫です 笑
    プリン🍮とかもいいですね😋一度あげてみます💕

• 3月23日
ままり

あと数日で2歳になります😳
幼児スナック系を食べさせていますね🤔!
あとは豆腐で作った焼きドーナツとかバナナのシフォンケーキとかもたまに作ってあげてます😊

以前一歳半検診(コロナの影響で受けれたのは1歳9ヶ月の時でした)で
スナック系よりも果物とかをおやつにしたほうがいいと聞きました😊
できればりんごとかの少しかためのほうが良いそうですが、スナック系よりバナナの方が体に良さそうです😂

• りんりん

りんりん

お豆腐のドーナツとかシフォンケーキとか美味しそう🥺✨
    手作りされるのすごいですね✨私も見習いたい😭

やっぱり果物のほうがまだいいですよね💦
    そのうちバナナ🍌飽きるだろうし本人に任せてみます😅

• 3月23日
ミッフィー

うちもバナナ大好きだったんですが、食べすぎてもう飽きたようです(笑)
お菓子より果物の方が身体にいいと思ってます😂
2歳きてからじゃがりことかとんがりコーンとか、大人と同じお菓子食べてますよ😁
チョコは全然あげてませんが😂

• りんりん

りんりん

食べ過ぎたら食べなくなりますよね😂笑
    大人と同じお菓子も少しずつ試してみます😋
    うちもまだチョコ🍫はあげてません。みんないつ頃から食べるんだろ?🤔

• 3月23日
ちー

2歳半までおやつは毎日バナナ一本でした!
歯医者さんにも褒められてたのでいいのかなーと思ってました🤔

最近はバナナよりお菓子になってしまい、幼児用の袋菓子かグミかラムネか、、って感じです😅

• りんりん

りんりん

そうなんですね😳
    うちもまだしばらくバナナ🍌ブーム続きそうなんで、本人に任せてみます😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは上にお兄ちゃんがいてるんで早くから大人のお菓子食べちゃってます😂
グミ、チョコ、ポテチ、じゃがりことか好きでお兄ちゃんと一緒に食べてます💓

• りんりん

りんりん

兄姉がいるとそうなりますよね😂☀️
    うちも下の子が2歳くらいになったら、なんでもあげちゃうようになってると思います😋💕笑

• 3月24日