※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の産婦人科で出産を考えています。病院選びに迷っています。オススメの病院や費用について教えてください。

名古屋市緑区の産婦人科についてお聞きしたいです!!

最近引っ越してきたばかりでバタバタしていたため生理が遅れてることに気付かず昨日陽性反応があり7週目に入ったところだと思われます。
さっそく受診しようと区内の病院をしらべたのですが
ロイヤルベルクリニックさんは綺麗だけど高い!とか徳重ウィメンズクリニックさんは食事が豪華!等など様々な口コミを拝見しましたがいまいち決めかねています。

緑区内の産婦人科(または病院など)で出産された方、ここの病院はこういうところがオススメだよ〜というのがありましたらぜひ教えて下さい!

また差し支えなければおおまかでかまいませんので健診費用や出産費用について教えていただけるとありがたいです!

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

コメント

ルト🔰

ロイヤルベルで2年前に帝王切開しました😊

確かに費用は高いです‼️手出しで24万しました😅毎回の健診も2千〜8千円かかります😅

先生方や助産師さんはどなたも優しく入院中初めての育児でパニックになった時に忙しい中ずっと話を聞いていただきけました。健診もお願いしなくても4Dエコーをしてくれたり、体重管理も緩い方だと思います🙄

個室も広くてご飯も美味しかったし、シュタイフのテディベアも可愛くて費用は高いものの、大満足でした✨

まめ

○徳重ウィメンズクリニック
分娩費用は60万ぐらいみてくださいと言われました。42万引いたら手出しは18万ぐらいですかね。。
人によっては先生が無愛想で怖いとかおっしゃられる方もいますが、あたしは優しい良い先生だと思います。
費用の兼ね合いで転院しましまが、最初はこちらで分娩予定でした。
施設が凄くキレイです!

○ロイヤルベルクリニック
ここも徳重と変わらず、60万ぐらいだと思います!
あとあまり積極的ではないみたいな話も聞きますが無痛分娩を対応されてる模様。
先生が複数いらっしゃるので、急な分娩が入ったから他の人の診察が止まる!みたいな事はなさそうです(^-^)

○野村クリニック
↑2つと違い、土曜日の診察がなく、妊娠後期じゃないと予約も出来ない為診察の待ち時間が長いです💦
あと、入院も他院は5日間が多いところ、こちらは4日でした。
ただ、分娩費用が52万~と緑区の中じゃお手頃です!
私はこちらでお世話になりましたが、先生も優しくてエコーも丁寧にみてくださいますし、ご飯もめちゃめちゃ美味しくて大満足でした(^-^)

○中根産婦人科
分娩費用は52万~プラス部屋代1日1万円程。
知り合いがこちらで産んで、ご飯も美味しいし産後のマッサージとかもあって良かったよーとのことです。

ちなみに、緑区は全体的に分娩費用が高いみたいで、大府市の広川レディースクリニックに行かれる方もいらっしゃるみたいです(>_<)

ママリ

中根産婦人科で出産しました💡

先生は院長の他に女医さんも何名かいるので、合わなかったら他の先生に、とかできますよ(*^^*)
助産師さんは感じの良いと方が多くて、入院中も気持ち良く過ごせました!
他のスタッフさんも感じが良かったですよ😊
入院中のご飯はボリュームがあってとても美味しかったです🥰マッサージもあったし、もっと入院したかった(笑)

健診費用は、クーポンだけで済むときもあったし、2000~3000円プラスで支払うこともありました!
出産費用は、妊娠中に予約金10万払っていて、出産して退院時に手出し13万くらいでした!
私の場合、日曜日に出産、部屋は15000円の部屋だったからちょっと高かったのかもしれません💦

二人目も中根産婦人科で生むのなら特典で分娩費用の割引などいろいろ二人目特典があるらしいし、次も出産するなら中根産婦人科にしたいと思ってます😊

ももんが

徳重ウィメンズで出産しました。
分娩は普通分娩で60万ほどです。
先生は一見さっぱりしていますが必要な情報はきちんと教えてくれるし助産師さん事務員さん皆親切です。
予約制でそんなに待つことは無かったです。
またヨガや骨盤ケア等クラスが充実してたのも良かったです😊

na__na

先月ロイヤルベルで出産しました!

普通分娩で平日の深夜で手出し21万でした!
健診は2000〜7.8000円かかりました😖
助産師さん達も皆さん優しかったです!でも先生の当たり外れは少しあると思います💦

部屋は個室で広くて快適に過ごせました。コロナで面会はありませんでしたが笑