※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

甘いおやつは控えていますが、ケーキやワッフルは朝食に食べるようにしています。15時に甘いものを食べるのがいいと聞いたこともあります。皆さんはどうされていますか。

体重管理されてる方、おやつって控えてますか?
妊娠中、体重が増えすぎないよう甘いものは控えてますが、ケーキやワッフルなど食べたいときはおやつでなく、朝食にご飯やパンの代わりに食べるようにしてます。
甘いものは15時に食べるのがいいと聞いたこともありますが、皆さんどうされてますか。

コメント

ぽよ

甘いものは結構ほとんど毎日食べてます笑
我慢できなくて…
その分朝ごはん夜ご飯で気をつけてるのでお昼ご飯食べた後とかに食べてます!
もちろん体重を見ながらですがやばい時は甘いミルクの飴とかを永遠舐めてます!笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やっぱ食べちゃいますよね(笑) 私も今甘いものと毎日戦いで、子供用の4連のお菓子とか食べて、大人が食べるやつよりマシかなといい聞かせてます(笑)
    毎日体重はかって一喜一憂するのにも疲れちゃいます😂
    ちなみに今、妊娠前から何キロ増えましたか?

• 3月23日
  • ぽよ

ぽよ

今妊娠前から6キロ増えました〜😅
    もうすぐ8ヶ月なので8.9キロまでに抑えればいいや~って考えです^_^

• 3月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    ちなみに24wころは何キロ増えましたか?

• 3月23日
  • ぽよ

ぽよ

24週は5.5キロくらいです!!

• 3月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!

• 3月23日
ひろ

私は毎日じゃないですけど食べてますよ☺️
でも食事の代わりではなく、朝、昼、夜の摂取量を少し調整しておやつに食べるようにしています🍩
主食の代わりに食べるのは血糖値が上がって逆に太りそうなのでできるだけ控えてます😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

お菓子食べない日もあるんですね〜
    最近何かしら食べちゃうので反省です💦子供用のお菓子食べて、まだマシかな、、と言い聞かせてます(笑)
    やっぱり主食代わりは良くないんですね〜朝食のサラダ、目玉焼き、ヨーグルト食べたあとに食べるようにしてましたが、間食でとるようにしようかな😂

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

食べたくなりますよね😂私もコントロールするの大変です💦
    出来ることなら主食にするには糖質がすごいと思うので避けた方がいいと思いますが、サラダとか食べてからならまだ良いと思いますよ〜🥗
    私はとりあえず食事しておやつの時間になったときに空腹具合をみて食べるか決めるようにしてます😅そうでないとおやつで爆食しそうなので💦w

• 3月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

おやつの時間に食べようかなと思いつつ、昼ごはん食べて体重はかって、やっぱやめとこ💦ってなること多くて、朝に食べるようになっちゃって😂
    次回血糖の検査だから、こわいなー
    おやつで爆食いめちゃあるあるです(笑)

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

気持ちわかります😂
    私は体重を朝一で測定してから朝ご飯を食べて、午前は甘い飲み物とかで抑え、おやつにケーキ食べるぞ!って言う日はお昼を抑えめにしたりしてます笑
    朝一以外に体重測定したらその数値にメンタル耐えられないです笑笑
    血糖検査の日は絶対食べられないですね!😂

• 3月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

おやつにケーキの日は、昼ごはん主食は控えてますか?
    私一日に何回もはかってしまうので、夕方はかって増えすぎてたら、夕飯サラダのみとかにする日が多くて💦
    来週血糖検査だから、前々日くらいからお菓子やめとこかなと考え中です(笑)

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

全く食べないとかはしないです☺️量をいつもの半分とかに減らします。それかオートミールなどに変えたりしてますよ。
    何回も体重測るのすごいです😳夕方増えるのは浮腫などもありますし仕方のないことなのでそこまで気にしてないですよ〜。朝一に測って増えてたらその日トータルで調整するほうが楽ですよ✨
    血糖検査は空腹時が目的だと思うので気合入れすぎるとストレス溜まると思うのであまり無理なさらずに😊

• 3月23日