※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
妊娠・出産

妊娠超過で早く生まれるために運動しているけど効果がなく、体調も辛い。周りの期待や自分への罪悪感でイライラしています。

予定日超過中の方、早く生まれるように運動とか頑張ってますか?

37週頃からおしるしや前駆陣痛などがあり早く生まれるかと思いきや予定日超過してしまい、周りからどう?等と言われるのも嫌気がさしてきてイライラします💦

ウォーキングしたりスクワットしたり階段昇降したり運動してますがなかなか赤ちゃん出てこず、、、
既に推定体重3600と言われていて体も重いし体のいろんなところも痛すぎて歩き方も変だし早く産みたいです😭

もう運動してもしなくても赤ちゃん次第だから意味ないのかなと思い、夜も前駆陣痛で眠りが浅くて日中横になってダラダラしたりお菓子食べまくったりしちゃってます💦

みんなきっともっと頑張ってるよなーと思うとなんだか罪悪感でいっぱいになります😭

コメント

ママン

今の時点で3600もあるんですか🥺✨✨
病院側からは、促進剤投与しながらの出産の提案とかは
されていない感じなんですか?🤔

自分も、早く子供を産みたいがために、ママさんと同じく
運動を毎日してました😔
が、予定日過ぎそうと言う事だったので、あまり👶が大きくなり過ぎないうちに促進剤投与しながら出産にしましょう。と言われ、投与しながらの出産になりましたよ😣

  • to

    to

    昨日の検診で3600でした💦
    頭も大きくて骨盤のレントゲンもとったんですが、今のところなんとか下から産めそうだしとのことで、促進剤の提案とかはされず、1週間後に生まれてなかったら入院して促進剤での出産という感じで言われます😅
    赤ちゃんのタイミングに任せようとは思ってますが、既に3600の推定体重であと1週間まってていいものなんだと先生の話きいてびっくりです😅

    • 3月23日
mimi

私はおしるしや前駆陣痛など、出産の予兆がなく毎日不安で過ごしていました。
もうこれは予定日超過するなと察してから気持ちは楽になりましたがたまに家でスクワットするくらいで外に出るのが面倒で運動もしていませんでした。
同じく妊娠中の友達が散歩付き合うよ!と2日連続で連れ出してくれて、急な階段を登って公園に行ったり1万歩くらい歩いて帰った3時間後くらいに陣痛が来ました😊
結果予定日より3日早く生まれてくれました!
予定日が近い別の友人は毎日すごい距離歩いていたみたいですが今日産みたい!と思った日に8km歩いてその日の夜破水したそうです🌟
病院の先生には運動しても出てこない時は出てこないから無理しないで〜と言われていましたがやはり運動したほうが良いのかなと思いました!
夜も寝れていないみたいなので無理は良くないですが、休みの日に旦那さんととか、近くの友達ととかでもいいですし、気分転換に桜見にいこうかな!くらいで歩いてみてもいいかもです💕

  • to

    to

    ありがとうございます!
    やっぱり運動したほうがよさそうですよね✨
    さっきとりあえず1時間ぐらい歩いてきました🥺
    あと少しだと思って気分転換に毎日頑張って続けてみようと思います😊

    • 3月23日
  • mimi

    mimi

    私は自分の意思で準備して外出るのが億劫だったので何も言えませんが、、😂😂
    あまり切羽詰まるのもよくないですがせっかく気候も良く気持ちいい時期ですので💕
    あと少しで楽しみですね🥰頑張ってください🥰🥰

    • 3月23日
  • to

    to

    ありがとうございます☺️
    桜もだんだん咲き始めてるので、お散歩しながら気分転換しようと思います♪♪

    • 3月24日
mmm🔰

わたしも同じで、おしるしあってから2日目で、陣痛?間隔が安定せず予定日経過中です。😭わたしは、推定体重2900g程ですが、体も重いし痛いです😢

わたしも同様で、ダラダラしてテレビ見ながらお菓子やアイスを食べてます。同じ方が居て、少し気が楽になっちゃいました。☺️

  • to

    to

    体痛いですよね💦笑
    同じ方がいてなんだか私もほっとしちゃいます😆笑
    今日は朝から食べ過ぎてしまったのでさっきウォーキングしてきました😅
    お互いあと少し頑張りましょう😭✨

    • 3月23日