※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パナソニックの食洗機(卓上据え置きタイプ)を購入しようと思っています…

パナソニックの食洗機(卓上据え置きタイプ)を購入しようと思っています。分岐栓はまだ購入しておりません。
購入方法で悩んでいて、ネットで購入し自分で取り付けたか、電気屋で工事も依頼して購入されましたか?
価格は工事費代がかかるので、その分高いくらいか、ネットならポイントがつくくらいの差です。

皆様の購入方法、おすすめのショップなどありましたら教えて下さい‼️

コメント

まーみー

うちはネットで購入して主人が取り付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どこのメーカーで品番わかりますか?おすすめの食洗機教えて下さい‼️

• 3月23日
  • まーみー

まーみー

Panasonic NP-TH1です!
    置き型なら、パナソニック一択ですね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TH4が今の最新みたいなのでそれを購入しようかと思ってました‼️ネットはポイントなどつきましたか?安いタイミングってありましたか?毎年九月に最新が出てるようなのですが、それまで待てないのと、その時に今の型が安くなるのかはわからなくて…

• 3月23日
  • まーみー

まーみー

うちはヤフオクで新品買いました!
    新型が出たタイミングで旧型の在庫が残っていれば安くなる可能性はありますが、最近は在庫も少ないですし、9月まで手洗いするならわたしならさっさと買います!
    3月は決算期なので、家電量販店でネット価格でこのくらいなのでと交渉するのもありだと思いますよ!

• 3月23日
ママリ

ネットで購入して夫が自分でつけてましたよ😊
ちっとも難しくないですが、元々ついてる水栓の取り外しに専用の工具が必要で、それも買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どこのメーカーで品番わかりますか?おすすめの食洗機教えて下さい‼️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦
    うちはパナのNP-TCM4ってやつですが、おすすめかと言われるとうーん…です😅
    とにかくコンパクトなものを!という人にはお勧めします!
    ですが置き場所ちゃんと確保できそうであれば、他も検討してもいいかなと😂
    ・コンパクトさ◎
    ・洗浄力○(油汚れ、こびりつきは取れない)
    ・容量△(3人分の食器で1日2〜3回動かしてる)
    ・騒音×(とにかくうるさい、テレビ聞こえない)
    ・掃除のしやすさ△

って感じですねー😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お二方、ご親切にありがとうございました!ネットで購入しました😁あとは来てから取り付けだけです‼️主人が出来るか不安が残りますが、頑張ってもらいます😃
やはり、店頭より断然ネットが安かったです。